おすすめ商品 PR

【別冊】ゆずゆず〜気難しいワンちゃんにも出来るおススメのオーラルケア

※別冊ゆずゆずは、そらママの妹がお届けします(^o^)

ワンちゃん好きな方は是非見ていただければ嬉しいです!


こんにちは、『ゆず(パピヨン5才)』の飼い主です。
今回は、小型犬のオーラルケアの重要性についてを書いていきたいと思います。
かわいい愛犬には、いつまでも元気に健康でいてもらいたいですよね(^v^*)。
そこでまずひとつ関わってくるのが、ワンちゃんの歯の健康。

オーラルケアの重要性について


昨今のワンちゃんは、飼い主さんがちゃーんとオーラルケアをしてあげないと、将来歯がボロボロになる可能性があるのです。

ワンちゃん専用の360度型(その他色んな形)の歯ブラシもホームセンターやペットショップで売ってはいるのですが、
お口を触られるのが苦手なワンちゃんもいますよね。

うちのゆずもそういうワンちゃんの一例です(;;)
とはいえ歯磨きをしなければ人間と同じく、ワンちゃんの歯には歯垢がたまってしまいます!!

飼い主実践済みおすすめの対策とは



そこでおススメなのが、歯磨きガム!!(ゆずはお行儀良く『良し!』を待っています^^)
うちは歯磨きついでに口臭対策も(ちょっと匂った時があったため)したかったので、

 

『クロロフィル』という成分が入っており、かつ『獣医師推奨』!のマークも付いた『ダイワ 理想のオーラルガム』を食後に与えています。


ダイワ 理想のオーラルガム 30本 30本

これを与えはじめてから、気になっていたお口の匂いもスッキリ!

になったので、とてもおススメです。
(犬種や犬のサイズによって、おススメできる商品は変わってくると思います。

今回は小型犬から中型犬におススメの品です)
これなら食後のご褒美感覚で、楽しく歯磨き&口臭対策ができるね!!

しかもゆずも大満足!美味しいです!


『美味しかったよ♪』といわんばかりのご満悦な表情……(*^v^)
歯磨きガムはただ与えるだけではなく、良く噛ませることがとても重要です。
特に、痛みやすい奥歯を狙って噛ませてあげるといいらしいですよ♪
とはいえ、歯ブラシで歯磨きをしてあげることに越したことはないのですが……
ウチの子が上手に歯磨きをできるようになる日はいつになるやらです。

それまではこの歯磨きガムで、これからも毎日歯磨きを続けて、
いつまでも健康な歯で美味しくご飯を食べてね、ゆず!!

 

▼歯磨きグッズもいろいろありますね。そらも歯磨きしないとな・・・(by そらママ)


ダイワ 理想のオーラルガム 30本 30本


【ペットの歯石除去、犬の歯槽膿漏ケア、猫 犬 歯周病予防、歯垢除去、口臭ケア】INTELLIGENT猫犬用の唾液酵素歯磨き粉 80g(無添加発泡剤、フッ素がない)


(ラブリービー) LovelyBe 犬 犬用 猫 猫用 ペット 歯磨き粉 はみがき粉 虫歯予防 無添加 オーガニック 歯石 日本製 善玉菌 ブリスM18 LovelyBe-0001 0.5g × 30包


CEESC 犬歯磨き ワンちゃん 噛むおもちゃ 耐久性 丈夫 清潔 スティック 知育 運動不足やストレス解消 音が出る ペット用 (L, ブルー)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください