日常 PR

病院が大嫌いな猫たち(=^・・^=)

昨日、そらの鼻をみたらいつもより赤い・・・。

こんなに赤かったっけ?

なんかついてるのかなと、ティッシュで吹いてみると血でした!!!

どうした、そらああああああああああああああ!!!!( ;∀;)

と、いうわけで本日は動物病院です。

大丈夫かな・・・。

これから病院につれていかれるとは思っていないそらのリラックスポーズ。

た、倒れてる!!

大丈夫か、そらあああああああああああああああ!!!!

何、寝るの邪魔しないでほしいって?

いやいや、心配なんですよ。血がついてたんだから!!!

迷惑そうに箱に移動していきました・・・。

さ、このバッグに入って病院にいくよ!

といっても自ら入りには来ないので、持ち上げて強制的に入れます。

朝一でいかないと、動物病院ってこむからね!ささ、すみやかにお入り!

おっと、その前にいつもはしていない。

首輪をします。万が一、逃げてしまったら行方不明になるからね。

とはいえ、もさもさでいつも首輪がよく見えないな。

ギリギリ首輪がみえたショット▼

さ、いくよ。

あみあみでよく見えない・・・。

去勢手術をしたときから、病院に行くとすごく震えて怖がるようになりました。

嫌なことをされるところだって、認識してるのね。

去勢手術がよっぽど怖かったんでしょう。ごめんね( ;∀;)

今日は、痛いことないからね。

 

というわけで、病院に強制連行です。

鼻を触診したり、目をみたり、聴診器をあてられたり

聴診器を当てられたときに少し唸ってましたが、基本は静かに震えてました(かわいそう)

病院嫌すぎて暴れてしまう猫ちゃんもいるそうなので、そらはいい子な部類ですね。

震えているだけなので。

 

「先生、どうでしょうか・・・!」

「う~ん・・・楽観的に考えると最近寒いのと乾燥したことから鼻のどこかが切れてしまったか

毛玉を吐いたときにちょっと切れてしまっただけという可能性もあるね。

可能性を考えると重い病気もあるのですが、いったんは経過観察でいいと思います。」

なるほど、、そうだよね。いきなりわかりませんよね。

私は「いや~、これは鼻の横が切れちゃっただけだね!」的な軽い診察結果を期待していましたが

そんなうまくはいきませんね。

いったんは経過観察で、そらはいつも鼻の調子が良くない持病もちなので呼吸器の可能性を懸念して

保湿?加湿?吸入だけ行って帰宅することになったのでした。

おつかれさま、そら。

▼ご褒美のおやつ

恐怖だったのかイカミミになっています。

た、大変だったね・・・。徒歩3分の場所でもそらにとっては、知らない危険な場所だもんね。

おやつを今まではいっていたバッグにいれると

こりもせずにすんなり入っていきました。

バッグのこと、嫌いにならないでね(*´▽`*)

よしよし、おつかれさまでした。

そら。

帰ってきた瞬間家に異常がなかったか、検査してまわってましたよ。

元気そうでよかったです。

 

▼おまけ

寛いでいるそらを、もふもふして睨まれるそらママ。

 

 

View this post on Instagram

 

#猫動画 #もふもふ #ホットカーペット #ねこのきもち #猫がいる生活

SoraMamaさん(@soramama613)がシェアした投稿 –

 

こうして私の有給休暇はどんどんなくなっていく・・・。

でも一日病院に行かなかっただけで、病状が悪化!とかになったら嫌なので

何かあれば必ずすぐに病院に連れていくようにしています。

後から後悔しても遅いですからね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください