日常 PR

おいしい飴ちゃん♪

今日仕事が終わって、家に帰ってきたら

またそらが出迎えにでてきませんでした。

最近寒いから、全然お出迎えしてくれません。

1階にもいない。

2階にもいない。

呼んでも来ない。

3階・・・いたー!!( ゚Д゚)

布団に埋まってます。

ただいま、そら。

といっても動く気もない。

う~ん、あったかそうだね。その布団使いたかったんだね。

それとも私がいつも使っている布団だからかな!?(願望)

とりあえず、動く気がなさそうなので

ほおって置きました(; ・`д・´)

 

ところで、今日会社で台湾の旅行に行ってきた同僚からお土産をもらいました。

定番のパイナップルケーキと、ベビースターラーメンと、パイナップルケーキ(ねこの形)とです。

なんだかいっぱい貰いました。

他は写真撮るの忘れて食べてしまったんですが、これがその飴。

毒々しい。

こんな飴あるのか、さすが台湾・・・。

と思っていたら、次の人にお土産配ったときに「これ、お茶ですどうぞ」と言っていました。

だまされたー!!( ;∀;)危うく舐めてしまうところでした。ひどい(; ・`д・´)

 

さっそくそのお茶でもいれますか。

なんと、お茶にお湯を注ぐと花が咲くらしいんですよ。おしゃれですね(*´▽`*)←食べそうになったけど

そして、ベッドで寝ていたはずのそらがいつのまにか邪魔しにきました。

さすが、こういうときは来るのね( ゚Д゚)

お茶をいれるんだよ、よけてください。

こっちなくていいから(笑)

花がちゃんと咲くように、花っぽいところを真ん中にしてお湯を注ぎます。

楽しみですねー。

そら!まだいたのか!

尻尾はいれないでくれー!( ;∀;)もさもさになる!

というわけで、お湯をいれましたよ。

これで、きれいなお花が・・・ん?

なんだこれは・・・。毒々しい。

魔界の花ですか?わかめ?

注ぐと色は普通です。味はちょっと薄い。

お湯の量が減ると、魔界度がUPしました。

やばいの飲まされている。

 

綺麗な花を想像していたのに、残念( ;∀;)

入れ方が悪いのかな・・・?たぶんお花が小さいので、大きいやつだともう少しちゃんと咲くのでしょうね。

毒々しい色は変わりませんが(;^ω^)

 

私も台湾には社員旅行で行ったことがあるのですが、

今日同僚に猫村?の話を聞きました。猫の形のパイナップルケーキはそこのお土産らしい。

え、私行ってないけど・・・( ;∀;)

 

▼こちら

猴硐猫村 (新北市)

 

その名のとおり猫がいる村で、観光スポットのようです。

お店がいっぱいあって、お店の中には必ず猫がいるんだとか。

というか村中猫だらけらしい。

 

なんだその天国は!!

なんで私はいっていないんだ。

と、数年前の自分を責めました。

 

▼千と千尋で有名な九分の近くにあるそうなので、観光の際はお立ちよりください。



▼おまけ そらを猫の人形で挟んでみた。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください