日常 PR

クリスマス前には事件が起こる。犯猫はこの中にいる!!

大変です。クリスマスを前にした我が家でも事件が起きてしまいました。どうやら家の中で事件が起きている模様。

あーちゃん

お前に見せてやるよ。真実ってやつを、この世に解けない謎なんて塵一つもねぇってことをな!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

証人1「そらパパ」の証言

dav

どうやら、一人のパンが死亡した模様。

証人のパパに話を聞いてみましょう。

そらパパ

先日買い物に行って帰ってきたら、床に無残な姿で被害者が転がっていたんです。確かに家を出る前までは元気で、テーブルの上にいたのを確認したのですが・・・鍵も確かにかけました

なるほど密室だったわけですね。

では、もう一人の承認に話を聞いてみましょう。

証人2「そら」の証言

dav
そら

そらはずっとお家にいました。そういえば、寝ているときに怪しい物音がしたような。あっ、袋をガサガサする音もしたし泥棒が入ってきたのかもしれません。

なるほど、外部侵入の可能性がでてきました。物騒ですね。

証人3「そらママ」の証言

dav
そらママ

あのパンは、あーちゃんのためにおばあちゃんがパン屋さんで買ってきたパンでした。あーちゃんが最後の一個を楽しみにしていたんです。なのに、外側だけ食べて捨てるなんてあんまりです!

そらママ

そういえば、昨日パンのにおいをそらが嗅いでいたような・・・

なるほど、被害者はあーちゃんが大事にしていたパンだったのですね。

そらママの証言通り、パンは外側のバターが塗られた部分だけ食べられていました。

匂いを嗅いでいたというそらが最も怪しいようです。

真実はいつも一つ!

あーちゃん

う~ん、あーちゃん、なんだかトイレに行きたくなってきちゃった。

そらママ

どうしたの?あーちゃんついていこうか?

あーちゃん

ううん、大丈夫ちょっといってくるね!

ピシュッ!!!

そらパパ

うっ、なんだか急に眠気が・・・どうやら私犯人が分かってしまったようです。

そらママ

えっ!?

dav
そらパパ

そらの証言にあったようにビニール袋がテーブルの下に転がっていました。これがガサガサと聞こえたという音の正体でしょう。

そら

そうだよね、そらちゃんと聞こえたもん

そらパパ

しかし我が家には監視カメラが取り付けられており誰も出入りした気配はないんですよ!

そら

えー!!!そらはいつも監視されていたのか・・・・ごめんなさい、出来心で

そらパパ

反省していればいいんだよ。真実はいつも一つ!だね!

あーちゃん

よかったー、これで一件落着だね、パンは後でそらのエサ代から新しいのを買っておくね

そら

えー!!!

そらパパ

う~ん・・・良く寝た。あれ?どうしたの?もう終わった?

というわけで、うっかりテーブルに置き去りにしてしまったバターロールはそらに表面だけ食べられてしまったのでした。バターのとこだけって・・・。

おなか壊さないといいな(; ・`д・´)

パパを操る名探偵あーちゃん

メリークリスマス🎄パンがだめならケーキをください😿

▼応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

PVアクセスランキング にほんブログ村