日常 PR

猫漫画がおもしろい~!「同居人はひざ、時々、頭のうえ」は無料で読めるみたいです。

猫漫画の話です。


同居人はひざ、時々、頭のうえ。(5) (ポラリスCOMICS)

一巻が無料だったため、「同居人はひざ、時々、頭のうえ」という漫画を読みました。見ての通り猫漫画ですね。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ストーリー

「僕は今、猫に命を狙われている…。」
ミステリー作家・朏 素晴(みかづき すばる)は、自らの想像の世界を邪魔する他人が苦手。
そんな素晴の元にやってきたのは、1匹の子猫。猫の不可解な行動を見ているうちに、小説のネタが浮かんできて……!
日々の些細なことを積み重ねて、僕らは「家族」になっていく――
不器用男子×一匹の子猫。 ふたりでみつける幸せぐらし

※公式サイトより引用

っていうストーリーで記載されているのですが、ミステリー作家というところがポイントなのかなと思いきや人と接するのが苦手な小説家(イケメンの男の子)が猫を拾って、段々と猫と家族になっていくような心温まるストーリーです。猫好きやまわりの猫が主人公の家に集ってきて、猫好き万歳な漫画になっています。

猫ちゃんがもともと野良猫だったり、両親の話などで、猫を飼っている方は人前で読むと泣いてしまうので注意です!(; ・`д・´)

猫を飼ってなくても泣けるかも?(私は飼っているのでよくわからん)

一巻までしか読んでいないですが、面白い~。1巻の終わり方がなんとも2巻が飼いたくなる終わり方でした。

これは・・・買うんじゃないか・・・。

最近アニメ化されたらしい。

最近アニメ化されたらしく今話題になっているみたいですね。

▼アニメの公式サイトです。

「同居人はひざ、時々、頭のうえ。

▼放送日、チャンネル

AT-X,ABCテレビ、TOKYO MX,BS11で1月9日(水)より放送しています。

▼配信

また、併せてdtv、GYAO!でも配信を行っています。

 

GYAOへの動画リンク

第1話配信中(私は漫画のほうがいいので見てません)

 

個人的には漫画の方が絵が可愛いと思う。

何巻まで発売されているか

5巻まで発売されているようです。

5巻は2018/12/13に発売されたばかりのようなので、しばらく新しい巻はでなさそうですね~。


同居人はひざ、時々、頭のうえ。(1) (ポラリスCOMICS)


同居人はひざ、時々、頭のうえ。(2) (ポラリスCOMICS)


同居人はひざ、時々、頭のうえ。(3) (ポラリスCOMICS)


同居人はひざ、時々、頭のうえ。(4) (ポラリスCOMICS)


同居人はひざ、時々、頭のうえ。(5) (ポラリスCOMICS)

一巻はどこで読める?

こちらで途中まで無料で読めますよ(^O^)

公式サイトです。

https://comic-polaris.jp/doukyo/

おまけ(同居人はひざ時々頭のうえでもなくて箱の中)

うちの同居人は、ひざにも乗ってこないし、もちろん頭にも乗ってきません。(乗られても重いけど)

今日もお気に入りの箱の中にいます。

他の箱にも入ります。

・・・。片づけられない箱がいっぱい(;’∀’)

おもちゃ | はこ | おもちゃ | はこ | ねこ | はこ

たまにソファーの下にも入ります。

見つかってるよ!!!

確保ー!!

というわけで、おすすめの漫画のお話でした(*´▽`*)

あわせて読みたい

▼応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

スポンサードリンク