日常 PR

もうすぐひな祭り°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°だよー。

雛人形を出しました(●´ω`●)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ででーん!木目込み人形ってやつです。普通のひな人形もいいのですが、顔が怖いので木目込み人形の方が少し優しい顔かな?と(個人的な好みですが)

木目込み人形

桐塑または木で作られた人形に、衣服の皺や模様の形に本体に筋彫りを入れ、筋彫りに目打ちなどで布の端を押し込んで衣装を着ているように仕立てた人形。この、筋彫りに布の端を押し込む動作を「木目込む(決め込む)」ということから、木目込人形と呼ばれるようになった。by Wikipedia

もうすぐひな祭りなので、ちょっと飾るのが遅かったですがなんとか飾り終えました(*´ω`*)

あーちゃんも、そらも喜んでいます。

もちろん、張り切って邪魔してました!(・∀・)

箱から出している途中なので悲惨な状態に・・・。

ひな人形、高いんだから荒らさないでー(;´Д`)

まったくもー。

まあ、そらは男の子だからあんまり関係ないもんね(´・ω・`)

でもひな祭りに便乗して美味しいもの貰えるかもしれないよー。

お楽しみに(⌒▽⌒)

昨年はリカちゃんのひな人形も飾っていましたが、メルカリに流してしまってもうないのでした(*´▽`*)

まあ、こっちはただのそらママの趣味なので(;’∀’)いいよね。

▼正規のりかちゃんひな人形セットはすごく豪華で可愛いです。(かなりの値段しますが)

雛人形 h273-ri-268

by カエレバ

 

ママーチ~おもちゃ博士そらにゃんのおもちゃレビュー~
▼応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)