日常 PR

模様替えをしたら猫がやる気満々になってしまった話(やめてくれ)

ジャングルジムの位置を少しだけ回転しました。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

棚にぴったりくっつく形にしたのです。これなら、部屋の隅によって邪魔にならないですよね。

と思ったら、そらが突然ジャングルジムに進んでいきました。

え?そらさん、どちらへ?

いつもジャングルジムの滑り台部分になんて乗らないのに、位置を移動したら乗りました。

え?なんで?滑り台すべるのかな?

あ、なんか視線が・・・良からぬ方向に。

ぎゃー!やっぱり!

棚に上ろうとしています。

や、やめてよ。私の大事なリカちゃんが落ちちゃうじゃない。

そのリカちゃんは子供のおもちゃの値段じゃないよ!そら!やめて~。

ここ、実は右上にいつもそらが登って外を見ている窓があるのですよね。

窓はキャットタワーからつながっていて、いつもはキャットタワーから上っています。

それがジャングルジムを隅に寄せたことで、この棚からも移動できそう・・・と思ったらしい。

このままだと、リカちゃんを踏み台に窓へ大ジャンプ。

リカちゃんは無残にも数体床に落下するということが容易に想像できます。

そらは一番下からこの棚にはジャンプしません。

仕方なくジャングルジムは元の位置(部屋のど真ん中)に戻すことにしました。

最初置いた時も同じこと思ったんだろうな・・・。すっかり忘れていました。

大人しくキャットタワーのほうから上ってよね、そら!

 

ママーチ~おもちゃ博士そらにゃんのおもちゃレビュー~
▼リカちゃんの無事を祝って応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加