猫知識 PR

私のストーカーが可愛すぎる問題。猫が飼い主に付きまとう理由

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

 

ずっと前から可愛いストーカー被害が問題になっています。ソファーに座っていても気づくと隣にいたり。

目の前で毛づくろいしてみたり。

キッチンへ行こうとすると道を塞いでいたり。

廊下を通ると途中に張り込んでいたり。

お風呂から出るとダンボールの上で待ち構えていたりします。

さて、ところで何故猫は飼い主の後をついてまわるのでしょうか?

  • 甘えたい。
  • 構ってほしい。
  • 存在アピール。
  • ご飯かおやつがほしい。
  • いつか狩ろうと思っている。
  • だるまさんが転んだ。

この中のどれかですね。

一般的には飼い主を親だと思っていて、甘えたい、構ってほしいという理由でつきまとうことが多いようです。愛されてますねー(*´∀`*)

とはいえ、付きまとうということは遊びたい気持ちが満足できていないという可能性もあるのでできるだけ猫との時間を取るようにしてあげたいですね。

猫にもいろんなタイプがあるので、付きまとわれないからと言って愛されていないということではありません。ストーカーでないタイプの猫ちゃんと一緒に暮らしている方もがっかりする必要はありません(´・ω・`)

猫も人間と同じでいろんなタイプの猫ちゃんがいますからね。

 

そらは完全にストーカータイプです(゚∀゚)

猫の気持ちって難しいですね。


 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

はてなブックマークしていただけると嬉しいです( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

▼お時間あればひとつだけでも、応援クリックもお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ