日常 PR

ねこにはストレス軽減効果があります。

最近そらママは仕事が忙しくお疲れ気味です(;´∀`)といっても、子供のお迎えがありますので決まった時間になるとかならず帰ります。同じチームの担当者は終電まで仕事をしているのに、私は夕方帰宅するのでかなり帰りにくいです。仕方ないんですが、『え?こんなに忙しいのに帰るの?』という空気が辛い( ;∀;)

まあ、そういう契約のため別に悪くはないのですが。なんだろう、悪いことをしている空気なのはなんなんだと。でも気持ちはわかります。毎日残業しているのに、あの人は早く帰れていいな~という気持ち。これは絶対思いますよね。でも心の中で思うんですよ『いや、仕事終わっても(家事育児の)仕事あるから!!』遊んでるわけじゃないんだよ~!と。

はい。愚痴すぎて、そらがあくびをし始めました・・・!あくびの瞬間を激写!

まあでも、そらはママが速く帰ってきて嬉しいと思っているに違いないです。

仕事のストレスも猫を撫でれば50%減。

転がっている姿をみてさらにストレス40%減 猫と暮らしててよかった!にゃんこ最高!

やはり疲れた時はもふもふに限ります。

猫と子供が待っていると思えば、仕事の帰りにくさなんてどうでもいいに等しい!

結局帰りにくいとか、どうとか、気持ちの問題なだけで別に普通に帰りますからね。

世の短時間勤務のママたちは、同じ問題を抱えているんだろうな~。おつかれさまです。(*´▽`*)充分頑張ってるよ~、気にしない気にしない(と自分に言い聞かせる(; ・`д・´))

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ