日常 PR

ピザが来ないときはどうすればいいのか。

ちょっと聞いてください。
ピザが2時間15分来ませんでした。
「もう二度とピザなんて頼みたくない!!」

ピザが来ないときってイライラしますよね。どうすればいいのでしょう。

ピザが来ないときにすること

面倒だけどしかたない。電話しましょう。

  • 店舗へ確認の電話をしよう
  • コールセンターへ確認の電話しよう
  • 態度が悪い店舗には二度と頼まないようにしましょう。別サービスへ切り替えを

【PST】テレビで紹介された究極の冷凍ピザとは?

▼OISIX(オイシックス)の評判は?3年間愛用している共働きママの口コミ、レビュー

ケースサンプル

18時 アプリから注文する

皆さんおなじみのピザ〇〇〇
帰り道に宅配しているのをみてなんとなく食べたくなりました。
18時くらいに宅配の時間を見ると、30分くらいでお届け可能とのこと。
「なぁんだ、そんなにすぐ来るなら子供も我慢できるよね。」
と思って注文。

18:40 あれ?そういえばピザ来ないな

お届け予定時刻は18:28だったけど、いつのまにか40分になっていた。
「あれ?そういえば、ピザ来ないな。」
まあ、でも多少遅れることもあるよね。
混んでるんでしょう。

19:00 夫が帰宅

あ、ピザよりも夫のほうが早く帰ってきました。
あれ?ピザいつになったら来るんだろう。注文できてなかったのか不安になる。

アプリの注文履歴もあるし、スマホ決済もされてるし、さすがに遅すぎない・・・?

19:10 子供がおなかすいたと騒ぎだしたのでうどんを作る

もうピザのことはともかく、子供がおなかが空いたそうなので諦めてうどんを作る。

子供にうどんを食べさせている隙に、面倒だけどいい加減にピザハットの店舗へ電話
「注文通ってますか?」

19:20 店舗へ電話

電話すると、少しだけベテランっぽい店員さんに交代された。
確認してもらったが注文が入っていないとのこと。そんな馬鹿な。

とりあえず、注文がないといわれ面倒だったので、
「じゃあ、コールセンターに電話したほうがいいですね」と告げて、
了承を得られたので終わる。

19:30 コールセンターへ電話

仕方ないのでコールセンターへ電話して、注文番号を調べてもらう。
注文はされている様子、店舗に電話してくれて折り返してくれるとのこと。
だんだんもう「ピザ、もういいわ」という気持ちになってきたが、スマホ決済してしまったのでキャンセルも面倒だった。

19:40 電話が来ない

電話が来ないのでイライラする。
どういうことだ・・・。

19:45 電話が来たが初めから注文を取りなおされる

コールセンターではなく店舗からかけてきたようだったがやっぱり何かのエラーで注文はないとのこと(いや、コールセンターと注文連携しようよ)。
電話番号、名前や住所など注文をもう一度聞きなおされる。

おまけにスマホ決済が確認できていないので、
一回現金で貰って後で取り消せるか確認してもいいですか。とのこと。

「おい、ふざけんな」

とは言ってないですが、この対応で信じて現金を渡せる気がしないのでお断りしました。
とりあえずピザは届けるけど対応は本部に相談するらしい。(初めからそうして)

20:00 電話がくる

ピザをもって出たとのこと。
スマホ決済はスマホの画面だけとりあえず確認させてくれればいいらしい。
コールセンターで見えてるならそっちで確認すればいいような気もするけど。

20:15 ピザの宅配がくる

お待たせしてすいません。すいません・・・。
といって、ピザを渡してくれた。
それ以外何も言わず帰ろうとしたので、携帯の画面みるんですよね?と聞いてみる。
聞いてみると一応見ていった。
特にお詫びの品もない。この流れで『アンケートに「とても満足」と書いてくれたらナゲット、とポテトサービスします!』というチラシをつけてくれた。
書くわけないよね?

まとめ

指定時間を15分でもすぎたら、さっさと電話したほうがいいです。

  • 店舗へ確認の電話をしよう
  • コールセンターへ確認の電話しよう
  • 態度が悪い店舗には二度と頼まなくていい。

宅配ピザよさようなら、私は二度と注文しません。

スマホ決済も何かあったときに、キャンセルが面倒というデメリットは困りものですね。
もうピザならもう冷凍ピザがおすすめです

★OISIX(オイシックス)の評判は?3年間愛用している共働きママの口コミ、レビュー