日常 PR

テレワーク時における猫からのプレッシャーはどれくらい?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

有休ない&咳が止まらないということで、テレワークにしていただきました。万歳。

といっても期間限定のテレワーク。ここでテレワーク最高だということを社内に知らしめなければ・・・!と、思ってますがなかなか携わっている業務にもよるのでなんともいえませんよね。テレワークも特にいつもと同じ。隣の人に無駄に話しかける時間がなくなったのが寂しいくらいで、いつもと変わりません。

・・・・いや、一つだけ違うことが。

 

テレワークにおける猫様からのプレッシャー

仕事をしていると猫からのプレッシャーがすごいです。パソコンをカタカタして振り返ると猫がいる。

「ニャーニャー・・・」

いや、仕事中ですから。

なでなでして無視していると、目線の先に移動。

見てください、怒っています。

仕事中なのでなでなでだけして、無視しているとさらに前進

・・・ちかっ!!!近すぎるよ、そらさん。プレッシャーがすごいです。

 

長らくお待たせしてごめんねということで、昼休みに遊んであげたのでした。

 

しばらく遊んで、「あ~、ちょっと休憩~」とソファーにゴロンとすると上にそらが・・・・。ス、ストーカー!!

見降ろされている感がすごい。

 

そら

ママに休み時間などない!!

 

飼い犬がコロナに感染

ところで犬のコロナ感染ニュースがでたようです。心配ですね。

体調の悪い人は接触を控えるように、みなさまご注意ください。

香港政府は犬などのペットを飼っている市民に対し、動物に触る際にはよく手を洗うことや、清潔な環境を保つこと、体調の悪い人は接触を控えるよう呼びかけるとともに、過剰に心配してペットを捨てないよう求めています。

引用:NHK NEWS WEB

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200305/k10012314251000.html

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ