未分類 PR

猫がただ毛づくろいするだけの話

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

今日は子供が熱を出して休んでいたので世話は夫に任せて、私は寝室にこもって仕事をしていました。

寝室のドアはペット用に穴が開いていて、扉が閉まっていてもそらは出入り自由にしています。

 

このため、寝室に籠っていてもそらはついてきてそらママがちゃんと仕事をしているか見張っているのです。

そう、ベッドの上でね。

毛布が好きでよく毛布の上で寝ています、ここで寝ようとしているみたい。

場所選定中。

うろうろしているので、そらママはとっても気になります。

ベッドの横の床にテーブルを置いてパソコンをしているので、視線がベッドの上のそらとバッチリあうのです。

寝るのかな?

猫って場所決めにやたらと時間取りますよね。

まだ?仕事もせずにカメラを構えるそらママ。(※さすがにスマホ)

あ、やっと決まったみたいです。

寝る準備を始めました。

そらママはこれから、そらが気持ちよくねるのを眺めながら仕事。

ここから長々と寝る前のグルーミングタイムが始まったので、動画を撮ってみました(⌒∇⌒)

※注意)ただずっとグルーミングをする動画です!

 

そら

見てないで仕事しなさい!

☆我が家が使っているペットドアはこちら★

ちなみに部屋のドアは電動のこぎりでギリギリ切ってやりました(笑)

※中扉は嫌がるので外しています。

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ