おすすめ商品 PR

楽しい電球の選び方。猫も子供も喜ぶカラフル照明

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの部屋の照明は何色ですか?

電球をこれから付け替え用と思っている方、楽しくカラーチェンジができる電球って知っていますでしょうか。

シーンに合わせて適切な照明を選択しよう

 

Philips Hueフルカラースターターセットを利用すれば、シーンに合わせて適切な照明をスマホから選択することが可能です。

 

例えば「読書用」「くつろぎ」「夕暮れ」「海」「夜間照明」などすでにカスタムされているシーンも利用可能で、自分で色を配色してシーンを設定することも可能です。スマートスピーカーと連携させれば、音声で「寝室を夜間照明にして」と一言いえば、部屋が夜間照明で照らされます。

「Hue disco」という有料アプリを利用すれば、部屋をクラブのように音楽に合わせてランダムで照明を変化させることも可能。(若者の)パーティに利用すると盛り上がりそうですよね。(※ただし、猫は迷惑そう)

もちろん普通の照明として利用することも可能です。ただ、カラーバリエーションが不要な方はフルカラーではないバージョンも発売されていますので、そちらでよろしいかと思います。


 

 

猫のそらはやっぱり自然光が一番好きですが、照明のカラーがスマホから簡単に変更できるため子供は喜んでいます。

そら

そらは喜んでないよ

寝る前の暗い部屋で遊ぶ際など、夜間照明が活躍していますが写真を撮るには暗いですね。

暗闇でトンネルの下のねこじゃらしを狙っています。

こちらの照明は数年利用していますが、飽きずに楽しく利用できています。

ただやっぱり「Google Home」や「Alexa」などのスマートスピーカー連携が圧倒的に便利なので、一緒に購入したほうが楽しく遊べると思いますよ。スマートホームに興味のある方は是非お試しください♪



【送料無料】Google Nest Hub スマートホームディスプレイ GA00516-JP チョーク「Google アシスタント」に対応した小型スマートスピーカー bluetooth Wi-Fi 音声 認識 ハンズフリー ライトグレー グーグル ネストハブ 人工知能 AI IOT Android iOS 0193575000206

価格:9,890円
(2020/7/10 13:54時点)
感想(2件)

そら

でも、そらはとっても迷惑してるんにゃ!

 

猫ガチャ、今日のおすめめにゃんこはどの子?

猫ガチャ

リアル猫ガチャサイト開設中!

今日のおすすめを見ていってくださいね♪

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 

 

ブログサークルのコメント欄は閉じさせていただいておりますが、「いいね」等いただいているのは確認させていただいております。いつもありがとうございます。