未分類 PR

猫の舌が長い。そして可愛い。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

スマホのカメラだと激しく動かれたときに、ぶれてしまうことが多いですが、ミラーレス一眼で撮影すると猫の舌の動きまで撮影できて面白いです。昨日お風呂上りに念入りに毛づくろいをしていたので、連写してみました。連射をするといつも見えない猫の舌の長さが見えてきます。

これから毛づくろい

動きが速いので写真で見ないと普段なかなかわからないですが、猫の舌ってとっても長いですよね。

舌がおもしろい

ほら、こんなに長い。

べろ~ん

毛が長いので毛づくろいも大変そう。長い舌があるので、遠くまで毛づくろいできるのでしょうか。

毛が長くて大変そう

すごく長いしたがペロリ。

すごく長い舌

連写で撮影すると変顔が混ざりますね。

変顔?

どんな顔も可愛い。

アップ

普段動きが速いものは、連写でとると一瞬が切り取れて楽しい写真が撮影できます。

アップの舌出し

 

舌を出しているところが可愛かったので、舌出し写真セレクトでした。普段は見えないので気づかないけど、猫の舌ってこんなに長いんですね。

猫ガチャ、今日のおすめめにゃんこはどの子?

猫ガチャ

リアル猫ガチャサイト開設中!

今日のおすすめを見ていってくださいね♪

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ