おすすめ商品 PR

そら、毛玉がたまってしまう。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

毛玉問題

毛玉がたまっているのか、床に結構吐いてしまっていました。どうした?

なんだか気持ち悪そう。

いつも食べている毛玉対策のおくすり「ラキサトーン」をあげました。「ラキサトーン」はおやつ扱いらしく、そらは大好き。


もともとは動物病院で進められたんだったと思いますが、通販でも普通に購入できるので通販で購入しています。

これを食べるとあまり吐かなくなる(気がする)。放っておくと10cmくらいの毛玉を吐いてしまったり。苦しそうなので日常的に対策としてあげようといつも思っています。おもっていたのに、最近あげていませんでした。猫草もあるけど、そらには「ラキサトーン」の方が効く気がします。

吐いてはいたけど、元気はありますよ。なので、そこまで心配はしてません。とはいえ、あまり吐くとかわいそうなので、できるだけ対策をしないと!というお話。

ラキサトーンでよくなるといいね。長毛種の猫の必須アイテムかも・・・?

そらはこの「ラキサトーン」が大好きで、出したらすぐに食べに来ます。すぐ食べるはず。食べるはずなのに。あーちゃんが「私もあげたい!!!」といって、ラキサトーンを手に取って差し出すと・・・逃げていきました(*ノωノ)そんなに嫌かw

子供は突然走ってきたり、大声をあげたり、倒れたり、日々びっくりすることしかしないからなぁ。恐怖がラキサトーン食べたい気持ちに勝てなかった様子。食べてもらえなかったあーちゃんは「そら~!!そら~!!!!」と呼び続けていました。でも、絶対こない。

そらの近くはあーちゃん進入禁止です!(;’∀’)

猫ガチャ、今日のおすめめにゃんこはどの子?

猫ガチャ

リアル猫ガチャサイト開設中!

今日のおすすめを見ていってくださいね♪


▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ