リカちゃんキャッスル PR

キャッスル製たくみくん・りかちゃんを開封/並べるととっても可愛い!(チクロモデルりかちゃん)

本日はかなり前から購入してあった、リカちゃんキャッスルのお人形を開封しますので、ご紹介させてください。

2体開封しますが、いずれもリカちゃんキャッスルのお人形さんです。

まずは、チクロモデルリカちゃん

そして、たくみくんです。商品名は「おめかしコレクション/おひめさマートモデルたくみくん<NO.11760>」です。

たくみくんって誰か知っていますか?いずみちゃんのボーイフレンドですよ。

〇たくみくんのプロフィール〇

なまえ:渋谷 匠 しぶや たくみ(14さい)

生年月日:2月15日 みずがめ座

血液型:AB型 しゅみ:パソコン

作曲がとても上手で、リカのパパともなかよしなの。大人っぽいから リカ、お兄さんみたいっていつもおもうの!

※過去の商品パッケージより引用

ちなみにいずみちゃんはこちら。

〇いずみちゃんのプロフィール〇

1968年発売。

初代リカちゃん、わたるくんとともに「リカちゃんトリオ」を組んでいた。本名は佐藤いづみ(いずみ)。初期の睫毛は7本、後期は4本に変更されている。

※出展:wiki

 

キャッスルのバースディクラウンも合わせて購入しました。

「ハッピーバースディクラウン-3月/アクアマリン」になります。誕生月ごとに、真ん中の宝石部分の色が変わりますよ。

そして、現在飾ってあるシャルルとパレットの服をそのままこの二人に着せ替えます。

着せ替え風景は首を取ってそのまま付け替えてしまうので、衝撃の画像になりますのでお見せできません・・・!!

というわけで、いきなり完成です。

かわいいー!!

かっこいい!二人とも別にパートナーがいますが、今回は特別にセットになってもらいました。なぜって可愛いからです。

本来セットで販売されていたお人形さんはプルルンちゃんというフレンドでしたが、売り切れで手に入りませんでした。とはいえ、リカちゃんの方が可愛いです。

ちなみに、今回二人に着てもらっているお洋服はこちらもキャッスル製の下記になります。

おめかしコレクションドレスセットby おひめさマート/男の子(22㎝サイズ) \2,660(ファミリー会員割引)
おめかしコレクションドレスセットby おひめさマート/女の子(22㎝サイズ) \2,660(ファミリー会員割引)

二人並べると特別に素敵ですね。

このままコレクションケースに入れると、王冠が邪魔で蓋がしまらないので、下によけて飾っておきます。

他のお人形さんとも並べてこんな感じに。

素敵ですね~。

左から「リカちゃん(LPCモデル)」「キラちゃん」「りかちゃん(チクロモデル)」「たくみくん」「リカちゃん(ウェディングのリカちゃん電報)」になっております。

 

▼今回使用しているコレクションケースはこちら。

▼リカちゃんキャッスル

※こちらで購入しなくてもキャッスルオンラインで再販リクエストすれば購入できる可能性は高いです。

どうしてもすぐに欲しい方以外は再販待つのをおすすめします。


▼りかちゃんのブログランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

▼飼い猫「そら」のブログも合わせて運営中。興味があればご覧ください。

そらにゃんはノルウェージャン