カスタマイズ PR

体、ボディを付け替えてキャッスルりかちゃん(licca)をフル可動させよう。

皆さんはリカちゃんの体が付け替え可能なことをご存知でしょうか。
子供のおもちゃとして購入している方が多いリカちゃんですが、大人も楽しく遊ぶことができます。
リカちゃんは体を付け替えると自由なポージングを決めることができるので、そこに佇んでいるたけでも素敵なインテリアになりますよ。
インスタなどで公開されている体を付け替えたリカちゃんの素敵な画像もいくつかご紹介させていただきます。

インスタに投稿された素敵なリカちゃんたち

小物を完璧にそろえれば、ここまでリアルにリカちゃんを飾ることもできます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

erikoさん(@dollmama0025)がシェアした投稿

お外だってリカちゃんと写真を撮りにお出かけしたり。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エコさん(@kuru_liccagram)がシェアした投稿

ブランコに乗せてみたり。

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoshimiさん(@yoshi.miii)がシェアした投稿


一緒にDJだってしてしまいますよ。 いろんなポーズができるので、どこでも置くことができます。

 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

erikoさん(@dollmama0025)がシェアした投稿

リカちゃんの可動ボディは主に2種類あります

ピュアニーモとオビツドールという商品があります。 リカちゃんの可動ボディは基本的にはこの二つかと思います。

ピュアニーモのほうが肉付きがよくしっかりしています。
オビツドールの方が細めで、小さい感じになりますね。
私は両方もっていますが、ピュアニーモの方が好きです。
オビツは手がちょっとの衝撃で取れてしまうイメージがあり繊細なボディです。

ただ、ピュアニーモだと足が少し太めですのできつめの洋服を着せたいのであればオビツドールの方がいいかなと思います。

リカちゃん標準ボディからのピュアニーモ付け替えデモ

というわけで、標準のリカちゃんボディから、フル可動のピュアニーモボディへ付け替えていきます。
左から「キャッスル製リカちゃん」「オビツドール」「オビツドール」「ピュアニーモM男」「ピュアニーモS女(白肌)」になります。

今回は女の子の体に付け替えていきますね。
早速袋から出して並べてみます。
少し背はピュアニーモのほうが低いですね。スタイルはピュアニーモのほうがよさそうです。(好み?)

付け替えるとこんな感じ。 白肌だと肌の色が少し浮いて見えますので、白肌よりももうすこしナチュラルなもの方がいいかもしれません。

服を着せます。
一気にかわいくなりました。隣の子もピュアニーモですよ。 こちらは白肌ではなく、標準の肌色の子になります。


リカちゃんの人気ブログランキングはこちら

▼服はこちらを着せました。

     

▼飼い猫「そら」のブログも合わせて運営中。興味があればご覧ください。

そらにゃんはノルウェージャン