リカちゃんキャッスル PR

【シャルル】体、ボディを付け替えてキャッスルりかちゃん(licca)をフル可動させよう。

リカちゃんの体ってもともとの体だと手も曲がらないし、足も自由に動かせないですよね。

自由に椅子に座ることもままならない。もっと自由なポーズを決めさせて遊びたいと思いませんか。

 

そこで今回はピュアニーモというフル可動ボディに体を付け替えるとこんなに自由にポージングできるんだよとうことをご紹介させていただきます。

前回はリカちゃんの体を付け替えてみたため、今回は男の子(シャルル)の体を付け替えてみようと思います。

シャルルはリカちゃんのいとこですよ。

▼別記事(リカちゃんver)

http://soramon.jp/licca/2019/04/15/%e4%bd%93%e3%80%81%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%92%e4%bb%98%e3%81%91%e6%9b%bf%e3%81%88%e3%81%a6%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%82%8a%e3%81%8b%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%ef%bc%88li/

フル可動ボディに付け替えよう(ピュアニーモM 男の子)

さっそくですが、パッケージにはいっていますのでこちらの体に付け替えていきますよ。

現在はキャッスルのデフォルト衣装を着たままですね。

付け替えました。裸だとなんだか顔とのバランスが悪いですが、服を着せるので大丈夫です。

服を着せていきます(今回は都合上ピュアニーモ用の服)

というわけで、ピュアニーモ用の服を着せます。

そもそもリカちゃんの男の子用の服を着せるともっと顔のバランスとマッチするはずですが、そちらについては別途でレポートさせていただきます。

男の子用の服ってなかなか販売していないんですよ、キャッスルオンラインでまた新しい商品があれば着せてみます。

ピッタリです。Sサイズ用なので、少し丈が短いですね。

自由にポージングさせよう!

服も着せ終わったので、自由にポージングさせてみましょう。

ポージング1:お花を渡す。

フル可動ボディならお花をもって渡してあげるようなポーズも可能です!パレットFにお花の贈り物♪

それにしてもズボンが短かったですね、やっぱり。

とはいえ、さすがに自立させるのには限界があるためドールスタンドで支えています。

ピュアニーモ用のドールスタンドを使うともっときれいにディスプレイできるかと思います。



ポージング2:バイオリンを演奏する

バイオリンだって弾けちゃいます。

こちらのバイオリンもリカちゃんの製品ですよ。

とっても細かく作られていますね。ケースにいれてしまうこともできます。



おしまい(ケースに飾っておきます)

というわけで、自由なポージングを決めた後はケースに立てて飾っておきます。

ちなみに、お隣はしょうくん(キラちゃんの彼氏)ですね。

 

 

※ピュアニーモ男の子は現在品切れ中のようで、オビツドールのリンクを代わりに貼らせていただきます(2019/04)

在庫復活したらピュアニーモもリンクを張らせていただきます。(今回使用したピュアニーモはサイズMの男の子になります。)

なお、オビツドールでも同じようにポージングを決めることは可能ですよ。







▼りかちゃんのブログランキング参加中です。クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

▼飼い猫「そら」のブログも合わせて運営中。興味があればご覧ください。

そらにゃんはノルウェージャン