商品レビュー PR

ドール小物というレベルではないリーメントの家具(ぷちサンプル)

おしゃれなカフェテーブルですね。リーメントから発売中のぷちサンプル「カフェテーブル」です。



こちらはリカちゃんの家具として利用できるのではないかということで今回購入してみました。

開封

では早速開封から。部品はバラバラに格納されておりますので、組み立てる必要があります。部品パーツが細いため子供には組み立ては難しくなります。おもちゃを投げてしまうような年齢のお子様には不向きですね。おしゃれな家具なので、ディスプレイにするのにおすすめです。

袋から出すと綺麗に塗装されています。

組み立てはそれぞれ結合部分があるためそこにはめ込むだけで簡単にくみたてることができます。

簡単ですね。強い力には弱そうなので注意が必要です。テーブルも組み立てます。

完成です。一分もあれば完成できますよ。

さっそくリクくんとあおいちゃんを座らせてみました。サイズ感がちょうどいいですね。

ということはリカちゃんを座らせると…んん?気持ち小さいでしょうか背もたれが少し低いような気がしますね。

とはいえそこまで問題もないかと思います。横から見るとこの通り。違和感はありませんね。リクくんが大人の椅子に座っている感じになります。

リカちゃんのおもちゃに付属している椅子と比較しても同じくらいのサイズ感になっています。リカちゃんと同じ1/6ドール用なんですね。

椅子も同じくらいですが、背もたれはやはり低めになっています。

ということで、リカちゃんの家具として飾っておけばとっても素敵なディスプレイができるのではないでしょうか。値段もそこまで高くない1500円ほどですので、是非お試しください。

今まで発売されたキッチン、冷蔵庫を始め発売が終了してしまうと価格が高騰する傾向にあります。欲しい方は今のうちにご購入することをおすすめします。なお、椅子は重ねて収納できますよ。見ての通り私は2つも購入してしまいました。並べて置けばお店みたいにできるかも!?乞うご期待!



▼下記のいいねボタンをクリックを是非お願いいたします。(ランキング参加中)

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

▼飼い猫「そら」のブログも合わせて運営中。興味があればご覧ください。

そらにゃんはノルウェージャン