カスタマイズ PR

場所を取らない省スペースなリカちゃんの服の収納方法はこれ。

リカちゃんの服沢山欲しくなりますよね、使っていない洋服がそこらへんに散らばっていませんか?

せっかくかわいい服も引き出しにしまったままでは可哀そうですね。ここでは、簡単な収納方法についてご紹介させていただきたいと思います。

▼応援お願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

用意するもの

  • はりがね
  • ニッパー(はりがねが切れるのであればなんでもOK)
  • 突っ張り棒(かける場所がない場合)



作成方法

ニッパーではりがねを切る

まずはニッパーで針金を切っていきましょう。

初めの一つ目は針金を切る前に前にハンガーを作成してから、切るのがいいです。そのあとは同じ長さに針金を合わせていけば大量生産できます。

はりがねを曲げてハンガーを一つ作成する。

針金を曲げてハンガーを作成しましょう。リカちゃんの服の大きさをなんとなく見て、適切な大きさに手で曲げていきます。

簡単に曲がるので特に道具はいりませんが、突っ張り棒にかけるので突っ張り棒を利用して曲げていくとちょうどいいサイズに曲がりますよ。

こんな感じになります。

突っ張り棒にかける

完成したらいったん突っ張り棒にかけてみてください。難なくかかればOKです。

服をハンガーにかける

突っ張り棒にハンガーがかかることを確認したら、リカちゃんの服をかけていきます。

突っ張り棒にハンガーをかける

突っ張り棒にかけてみると、服の向きが気になると思います。

この場合は、針金を曲げてお好みの向きに調整してください。針金は一度曲げてしまっても簡単に治せるので便利ですね。

あとは繰り返しで完成

あとは同じようにハンガーを作成して、服の数だけハンガーを作成していきましょう。

ならべると綺麗に収納できますよ。パンツをかける場合は少し計上をかえてパンツを挟めるような形に作成すると綺麗に収納できます。

なお、私はクローゼットのデッドスペースを活用して収納しています。是非、使っていないスペースを使ってリカちゃんを収納してみてくださいね。



▼応援お願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ