未分類 PR

バウンサーは必要か!?ベビービョルンのバウンサーを1年使い倒してみた。

これから子供が生まれるお母さま方、

バウンサーって知っていますでしょうか。

▼このような子供を乗せておくための椅子ですね。


【2018年最新カラー】 ベビービョルン バウンサー ブリス BLISS メッシュ フロストグリーン/ビンテージローズ/グレージュ/ココア 【ベビービョルン バウンサー メッシュ】【ベビービョルン バウンサー ブリス メッシュ】【ベビービョルン バウンサー ブリス air】
 

生まれる前は正直、これって必要なの?不要なの?

よくわかりませんでした。これから購入する方の参考のため

ベビービョルンのバウンサーを1年ほど使ってみた感想をレビューしていきます。

 

子供は楽しそう

乗るといい感じにゆらゆらと揺れます。

子供は楽しそうに自分で揺らしていました。

自分で、まだ思うように動けないときはすごく喜んで使っていましたよ。

おすすめです。

ただ、喜んで遊んでしまうのでここで寝るということはなかったですね。

動いてほしくないときに便利(お風呂を待たせるときなど)

うちはお風呂を一人で入れるときに、お風呂の外で待たせておくのに使っていました。

まだ、一人で椅子に座れないレベルだとお風呂の中で待たせておくことが難しかったためです。

このバウンサーがあることで、一人でお風呂になんとかいれられていました。

お風呂の椅子もありましたが、自分で座れるようになるまでは難しいですね。

お風呂の外で待たせておくのが一番です。

お風呂の扉は開けて見張ってはいましたが、結構楽しく待って居られてました。

歩けるようになってからは出番がない

最近はもう歩けるようになっていて、お風呂にきても立って一人で遊んでます。

部屋にいても動き回りたいので

今のところバウンサーは出番を失っていますね。

歩けるようになるまでが役目といったところでしょうか。

椅子にもなるみたいですけどね。うちでは利用していません。

場所はとる。

場所はとります。だいたいハイローチェア等と同じくらいはとるかと思います。

結構大きいですね。収納は折りたためるので場所はとらないのですが

椅子にしたときの幅が結構あります。

使うときの省スペースさを求めるのであればバンボとかのほうがいいかもしれません。

持ち運びはしません。(重い)

結構重いです。持ち運び用のバッグなどついてきますが

全然持っていくことはありませんでした。

だって子供だけでも重いのに、こんな思いもの持っていけません!

持ち運びで検討されている方はやめたほうがいいかも

総合的にはお風呂で待たせるときや料理をしているときなど

赤ちゃんに座って待っていてほしいときに、大活躍!

なくてはならない存在でした。

一人で子供を見る場面が多い方には、おすすめです。


【2018年最新カラー】 ベビービョルン バウンサー ブリス BLISS メッシュ フロストグリーン/ビンテージローズ/グレージュ/ココア 【ベビービョルン バウンサー メッシュ】【ベビービョルン バウンサー ブリス メッシュ】【ベビービョルン バウンサー ブリス air】