未分類 PR

子育てが格段に楽になる!実際に使えた!育児のお助けアイテム感想レビュー

もうすぐ赤ちゃんが生まれる。楽しみですよね。

赤ちゃんが生まれる前に出産後の準備は万端でしょうか?

赤ちゃんが生まれてからは、なかなか時間がありませんので

必要なグッズは生まれる前に準備しておくことをお勧めします!

 

ハイローチェア


いらないといわれる家庭もあるようですが、我が家では大変役にたっています。

2~3か月のときは寝るときもこちらのバウンサーに乗せて、ゆらゆらすれば寝てくれました。

神アイテムですね。

今でもご飯を食べるときはここに座って食べているので、長く愛用できるお助けアイテムです。

テーブルもついているので食事にピッタリですよ。※取り外せます。

自動でゆらしてくれる機能があるものもありますが、噂によるとあまり役に立たないようです・・・

手動で揺らして調整したほうがいいですね。

自動ゆらゆら機能がついている商品は特に値段も高いのでおすすめできません。

ただ好き嫌いは赤ちゃんにもよるので、もしかしたら気に入らない赤ちゃんもいるかもしれません。

 

バウンサー

 

バウンサーは、お風呂で待たせているときや

静かに座ってほしいときに役立ちました!

一人でゆらゆら揺らしてみたり、楽しそうに遊んでくれます。

キッチンで料理をするときにも、ママの方に向けて座らせておけば

楽しく待っていてくれますよ!

※歩けるようになってからは、歩きたいのであまり座りません。

バンボ

 

私はもっていませんが、座るときに保育園で活用されています。

軽いし持ち運んでのおでかけによさそうです。

今更買うのもなと思い、購入していませんが買えばよかったと後悔している商品です。

なかなか便利そう。

 

ベビーゲート


我が家は階段が多いため、3つほど設置しています。

下り階段の入り口と、玄関ですね。

落ちたらあぶないな、触ってほしくないなと思う個所につけておくことをお勧めします。

ただし、もれなく大人が通行しづらくなるというデメリットはありますが・・・子供が落ちることを考えると設置せざるを得ません。

我が家は猫を飼っているので、猫の通り穴つきのベビーゲートも併用しています。

出産直後は、不要とおもいますので 後からの設置でもよさそうですね。

※うちは猫がいたので急激な環境変化への影響を懸念して出産前に徐々に増やしていきました。

 

ベビーサークル


こちらも必須アイテムですね、どちらかというと立てるようになってからですが

遊ぶ時も、寝るときもここにいてもらっています。

寝るときにも夜中に起きて暴れまわられると困るためこちらの中に布団を敷いて寝かせています。

ベビーベッドもありましたが、1歳にもなると狭くなってきたため普通の布団に変更しました。

 

 

家族の助けを十分に借りられる方はいいですが、一人で育児をする時間がある場合

これらのアイテムを利用することで、一人の時間の育児稼働を軽減することが可能です。

いいとされているアイテムは賢く使っていきましょう!

 

▼便利なアイテムは積極的に利用していきたいですね。


更にママ割メンバーポイント5倍 ハイローベッド&チェア ニューボーン イージーウォッシュ ユラリズム アップリカ Aprica ベビーラック洗濯機で洗える リクライニング ハイローチェア ハイローベッド ベビーチェア バウンサ−


【ポイント★18倍★5日】日本ベビービョルン正規品2年保証【送料無料・あす楽】 BabyBjorn(ベビービョルン) ベビーシッターバランス バウンサー メッシュ ブラック (エアーブラック) 特価【あす楽対応】【ナチュラルリビング】


【ポイント★18倍★5日】【バンボ専用バッグ付き!】 バンボ (Bumbo) ベビーソファ 腰ベルト入り バンボチェア/バンボソファ/ベビーチェア【あす楽対応】【ナチュラルリビング】


更にママ割メンバーポイント5倍 スマートゲイト2 ブラウン 【設置幅67〜91cm】【拡張フレーム2本付】 日本育児 nihonikuji ベビーゲート


【クーポンで全品10%OFF! 11/12 9:59】 ベビーサークル ベビーゲート 8枚 セット プレイヤード マット プレイマット 赤ちゃん フロアーマット 折りたたみ 追加 置くだけ ボールプール ベビー 柵 ゲート 北欧 おしゃれ ホワイト ピンク グレー ベビ サークル caraz カラズ