未分類 PR

池袋でベビーカーのレインカバーを探せ!赤ちゃん用品って都心部に少なすぎる

保育園にベビーカーを置いてきたけど、ベビーカーのレインカバーを忘れた!

雨が降ってきたけどどうしよう!?

困ったことありませんが、検索をかけても何もでてこず・・・ということで同じく困った方のために記事にしました。

東武のベビー用品店たち

とりあえずここからチェックしました。

東武線利用のため、こちらで見つかるのが一番いいということで

あればラッキー!

ベビーカーも売ってる店舗があり、確認しましたがレインカバー。全然ありません!

レインコートなどはミキハウスの靴売り場にあったのですが、ベビーカーのレインカバーはさすがにないようでした。

西武のベビー用品店たち

西部の品ぞろえは東部よりは多いのですが、基本東部側と変わらないイメージです。

どうせ東武と同じでしょという見解ですが、ベビーカーを取り扱っているショップを調べたところ

やはり東部と同じ店舗が入っているようです。

東武になかったら西部にもないということで、なし判定!※

※見に行っていないので希望をもって見に行かれてもいいですが、たぶんないでしょう。

 

100均 マルイのセリア

100均にかすかな希望をもちましたが、事前にチェックしたところ

ベビーカーのレインカバーは売っていないようです。

代わりにレインコートと傘が100円で売っているので、暫定的にベビーカーだけ保護するために

レインコートを2着ほど買って帰りました。

私は結局抱っこ紐&傘で帰宅、ベビーカーはレインコートで保護というパターンで行きました。

マルイのセリアに100均がありますよ。東口ならキャンドゥが近くてお勧め。

個人的にはセリアのほうが好きですが。

サンシャインシティのベビーザらス

ここにはあるでしょう!たぶん

なんたってベビーザらスです。

ここになければどこにある!といった感じですね。

しかし遠い。駅から10分。

地下鉄の方なら検討してもいいかもしれません。

私は遠すぎて対象外とさせていただきました。

わかりにくいですが、(サンシャインシティ文化会館B1F)にありますよ。

池袋駅からはかなり遠いので注意!東池袋からなら近いので地下鉄利用の方はおすすめです。

 

 

ということで、池袋でベビーカーのレインカバーを探してみました。

結果的に見つからなかったわけですが、サンシャインシティのベビザラスまで行けば見つかる確率は高いですよ!

他の店舗には(私が調査した限り)ありません。

サンシャインシティまで行くか、あきらめてタクシーで帰るかいったん家に帰るか

100均で暫定対処をするか検討しましょう。

金額を考えると、100均ですかね・・・。