おもちゃ・遊び PR

リカちゃんの体を付け替えてスムーズに動かす方法。大人もリカちゃんで遊ぼう♪

こんにちは、1歳の子持ちのSatomiです。

1歳にはまだ早いのですが、私が好きなのでリカちゃん人形をディスプレイしています。

ちなみに今回掲載のアイキャッチ画像は、以下の組み合わせでカスタマイズしております。本体はリカちゃんキャッスルのお人形さんです(*´▽`*)

本体のリカちゃんドール(りかちゃんキャッスル)

リカちゃんキャッスルのお人形さんで、背中にMADE IN JAPANと記載してあります。

今は結構人気があって、ほとんど売り切れ状態なので特にこだわりない方は、おもちゃやさんのリカちゃん人形でもよろしいかと思います。

どうしてもキャッスルが欲しい方は、定期的に再販しているので発売直後に購入しましょう。メルカリでも売っていますが、未開封は高いです。

買うなら、すでに開封済みのものをお安くお求めすることをお勧めします。

 

ベッド(amazon)

ベッドも市販の夢見るシリーズのベッドです。

ゆめみるシリーズの家具はとてもかわいいので、おすすめですよ!

お子さんも喜ぶかと思います。

 

猫(amazon)

キャットタワーセットですね。

私が猫が好きなので購入しています。

ワンちゃんも売っていますよ。(写真では倒れてしまっていますが・・・)

 

服(メルカリ)

こちらはメルカリで、個人で海外のドール服を輸入されている方から購入しました。

▼個人で販売されている方は結構お安いものもあるのでリカちゃんの着せ替えにおすすめです。

もちろん、市販のドレスも結構かわいいですよ♪

 

体(付け替えています)

こちら、ピュアニーモのフル稼働ボディのSですね。

リカちゃんの頭を既定の体から抜いて、こちらに付け替えてます。

頭は引っ張るだけで結構簡単に取れます。

稼働ボディに変更すると、子供の遊びの幅も広がるのでとってもおすすめ。

ディスプレイも楽しいです。

オビツドールという種類もあるのですが、そちらはリカちゃんには少し細いかなといった印象です。

悪くはないけど、個人的にはピュアニーモのほうが好きです。

 

 


オビツドール 23cm オビツボディ 女の子 ホワイティ ソフトビニール製 可動フィギュア素体

 

リカちゃんのディスプレイ、ぜひお試しください。

ちなみに、飾ってある箱はただのカラーボックスですよ。

▼懐かしのリカちゃんをで遊んでみましょう。男の子もいますよ。