おもちゃ・遊び PR

購入してよかった赤ちゃん絵本おすすめランキング5選(乳児)

赤ちゃんに呼んであげる絵本ってどれがいいのか悩みますよね。

せっかく買ったのに喜ばれないと嫌だし・・・。

0~1歳の間に読んであげて喜んでもらえた絵本を今回はご紹介させていただきます。

おつきさまこんばんは

こちらは乳児には珍しく、お話になっています。

わかりやすいのかわかりませんが、結構食いつきがよかったです。

言葉が短く区切ってあるので、わかりやすいのかな?

おつきさまに語り掛けるような口調で読んであげると、興味深そうに見ていましたよ。


おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

だるまさんシリーズ

これは定番ですね。

だるまさんシリーズ。だるまさんがゆらゆらしながら、なにか一つの動作をします。

このシリーズはすべて購入してもいいというくらい、食いつきがすごいです。

ゆらゆらしながら、だるまさんの動作をまねて読んであげると、とても喜びます。

だ、る、ま、さ、ん、が・・・?(次はなにかな?)どて!!転んだ!!


だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

もこもこもこ

こちらははじめ食いつきが悪かったのですが、保育園で読んであげているのをみて反省しました。

読み方が良くなかったんですね。

保育園ではすごく食いついていました。

自分で動作をいれつつ子供に呼んであげると、真似して喜びます。

ぜひお試しください。


もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

ぼうしとったら

仕掛け絵本です。

ぼうしの箇所がめくれるようになっているので、そこをめくると何がでてくるかな・・・?

お気に入りすぎて、破られています。

自分でめくって遊ぶことができるので、小さい内から楽しく読むことができます。


ぼうし とったら (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本

アンパンマンといないいないばあ!

こちらも仕掛け絵本ですね。絵本をめくると

いないないしていたアンパンマンとその仲間たちが、紙がスライドされることでばあ!!となります。

みんなの大好きなアンパンマンと、乳児に大人気のいないいないばあ!のこらぼで

こちらもとってもおすすめですよ!

もれなく、絵本もボロボロになっています。


アンパンマン★スライドえほん アンパンマンといないいないばあ!

以上、ほかにもおすすめの絵本はいくつかありますが

第1弾として特におすすめな絵本をご紹介させていただきました。

興味のある方は、ぜひお試しくださいね♪

 

▼その他にも絵本っていっぱいありますよね。たくさん読んであげましょう!