おもちゃ・遊び PR

赤ちゃんにおすすめのおもちゃ(メリー、オーボール、など厳選)0歳~1歳

赤ちゃんが生まれたら、何かおもちゃを買ってあげたいですよね。

でも小さい頃って、何が喜ばれるのかわからない。

今回はそんな方のために小さいころから喜ばれて、1歳を超えた今でも活躍中の定番おもちゃをご紹介します。



オーボール


O’ball オーボール ラトル ライトブルー (11486) by Kids II

超定番ではありますが、小さいころからなめたり持ってみたりして遊んでいました。

今でもよく転がして遊んでいますよ。

穴が開いているので、握る力がよわい0歳児でも頑張れば持てるようなおもちゃになっています。

これは絶対に、おすすめ!

おもちゃの落下防止の紐と一緒に購入するとお出かけにも持っていくことができますよ。


オーボール オーリンク (色は選択できません)

メリー(ディズニー)


ディズニー 折りたたみベビーベッドにも対応♪やわらかガラガラメリーデラックス プラス

こちら、音楽がなってくるくる回るメリーです。

おむつ替え用にライトもつきますが、結構暗いのであまり使いませんでした。

しかしながらキャラクターがかわいく、メリーにはマジックテープでついているため、ひっぱると取れてそのまま遊ぶことが可能です。

このため子供も1歳になった今でも気に入って遊んでいますよ。

なんとベビーベッドにも取り付け可能です。

ボーネルンド アソビトーイ


アンビトーイ (ambi toys) ベビーギフトセット AM31070J

こちらは、月齢ごとに遊べるおもちゃが増えていくボーネルンドのおもちゃセットです。

初めは鍵のおもちゃからはじまって、月齢が増えるごとに使えるおもちゃが増えていく楽しいセットです。

今では全部使えますが、どれもいまだにお気に入りで遊んでおりおすすめです!

ピープル お米の歯固め


お米のシリーズ お米の歯がため

歯固めですね。いろいろいただきましたが、お米のおもちゃだとなめても安心して使えます。

歯が生えてくると、なにか噛みたくなってくるのでこちらもおすすめです。

ベビーカーメリー


ディズニー Dear Little Handsふんわりミニメリー くまのプーさん

ベビーカーやチャイルドシートにつけると、振動でゆらゆらします。

ベビーカーや車でぐずってしまう赤ちゃんもこれがあれば、若干泣き止みます!

あとはお母さんの努力しだい。

車はこのメリーなくしてはのれません。ぜひお試しください。

 

以上、小さい内から活躍するおもちゃに焦点をあててご紹介させていただきました。

どれも育児にとても役立つ素晴らしいアイテムでしたので、ぜひお試しくださいね。