おもちゃ・遊び PR

アンパンマンのブロックは何歳から遊べる?徹底レビュー、分析

こんにちは。おもちゃ博士のそらにゃんです。
今日は『アンパンマンとおともだちブロックセットをレビューするよ!

評価

そら

そらの評価は星4つにゃん!

評価値

 

アンパンマンの顔と胴体が切り離せるようになっていて、とっても可愛いよ!
うちにいる一歳三ヶ月の子供も気に入っているみたい。
ただし、まだ小さい子供には難しいみたいで顔と胴体をくっつける作業に苦戦しているみたい。
うまくくっつけることができなくて、怒ってるよ!そらは、持つこともできないけどね。
星4つにした理由としては、もっと量があればいいなーということとブロック自体のバリエーションが一種類しかないところだね。
一歳前後の子供はこれくらいでも充分なんだけど、今後の活躍を考えると買い足しが必要な気がするんだ。
そういう意味で、星を一つ下げさせてもらったよ。

 

おすすめの関連商品

そら

やっぱり沢山欲しいよね。


ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)

そら

SLマンおもしろーい!


BlockLabo ブロックラボ アンパンマン SLマンと1 2 3!すうじブロックセット

 

▼amazonでアンパンマンブロックを探す ▼楽天でアンパンマンブロックを探す

商品説明


ブロックラボ アンパンマン アンパンマンとおともだちブロックセット(ファーストブロックシリーズ)

発売日2011年04月23日
メーカー希望小売価格1,598円(税込み)
対象年齢 / 月齢1.5歳~

キューブ形状のキャラクターブロック(アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃん、しょくぱんまん、カレーパンマン)と赤、青、黄色、緑のカラフルなブロックが4ピース入ったセットです。はじめてのブロックバケツやはじめてのブロックバケツLとあわせると、より楽しく遊んでいただけます。
※公式サイトより引用

何歳から遊べる?

そら

10か月くらいでも行けるんじゃないかな?

 

対象年齢の公式は1.5歳だよ。
でも繋げるだけではなくて、色々な遊び方があるから10ヶ月くらい。
物をちゃんと握ってお座りができれば遊べると思うんだ。

メーカー公式サイト

公式サイトは以下のリンクから飛べます。

定価は高いので、amazonや楽天から購入することをお勧めします。

バンダイ

 

▼amazonでアンパンマンブロックを探す ▼楽天でアンパンマンブロックを探す

実際に使用してみた

うちにいる一歳三ヶ月の子供は、バケツに入れておいたり出したり持ち運んだりしているよ。

ひっくり返して散らばるのがおもしろいみたいで、床にガラガラガラガラー!ってすごい音がするんだ。
そらはビックリしちゃうよ。

基本的にはママに繋げてもらって、分解してあそんでいるよ。

自分でも繋げたいみたいでがんばっているけど、自分で繋げるのはまだ難しいみたいだね。でも、たまに成功しているのを見るよ。すごいねー。

繋げると言っても、二つをそのままを繋げるか。
2つのブロックの間を上の画像みたいに間で繋げるかというバリエーションしかないよ。ブロックの種類が一種類だからね。
バリエーションをつけたければ、他の系列ブロックも購入しないとね。

 

そらの日常を綴ったブログはこちら。

 

スポンサードリンク