おもちゃ・遊び PR

現代風のお人形レミンちゃんで遊んでみたよ!何歳から遊べるかな!?総合評価、レビュー

そら

「ずっと ぎゅっと レミン&ソラン レミン おせわきほんセット」についておもちゃ博士のそらさんがレビューをするよ。お目めがかわいいね!

評価

そら

そらの評価はな、なんと星5つにゃん!

評価値

星を5つをつけた理由としては、とにかく可愛いということ!ディズニーコラボで、ミッキーマウスのフードをかぶっているのもポイントだね!

なによりこれまで長い間「メルちゃん」「ポポちゃん」しか選択肢がなかった中で、満を持して登場した最新のお人形なんだ。ポポちゃんとかそらは正直顔が怖い。なんていうか歴史を感じる顔だよね。

ソラン、レミンはどちらかというと現代の流行りに合わせたお人形のお顔をしているよね。可愛い~。

商品説明 ※公式サイトより引用

「レミン&ソラン」は、ディズニーキャラクターが登場するオリジナル絵本のついた、お世話人形シリーズです。
レミンとソランは夢の中で、ディズニーキャラクターたちからお世話を学んだり、一緒にお世話を楽しんだりします。

絵本の世界は心をはぐくみ、イマジネーションを大きく広げて遊びをもっと豊かにするでしょう。

  • レミン&ソラン 名前の由来

    レミンとソランの名前は、「ドレミファソラシド」の音階からつけられています。
    ステップアップする遊びのイメージにつながっており、基本のお世話遊びにぴったりの、妹のお人形が「レミン」
    おしゃれやごっこ遊びにぴったりの、お姉ちゃんのお人形が「ソラン」です。

  • レミン&ソラン のお人形

    レミンとソランのお人形は、実はいろいろなところに違いがあります。

レミン


髪が短く、ふっくらしたほっぺやふっくらした手足がかわいらしいお人形

身長:約25.5㎝

ソラン


髪が長く、首の長さや輪郭などがちょっとお姉さんらしい体型のお人形

身長:約26㎝

何歳から遊べる?

そら

公式発表は2歳からだよ。でもそらは1歳くらいからでも遊べると思う※個人差あり

うちの子供は1歳三か月で遊び始めたけど、ぎりぎり遊べるかな?といったレベル。ご飯を食べさせたり、服を脱がせようとしたりしているよ。(ママのヘルプがないと脱がせられないみたい)

個人差があると思うけど、一歳すぎたら買い与えてもいいかもしれないね。あまり小さすぎるうちに与えてもレミンちゃんが放置されて可哀そうだよ。

関連商品

そら

ソランちゃんは3歳からが推奨年齢だよ。髪の毛をぐちゃぐちゃにしちゃうからかな。

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ソラン おしゃれきほんセット

そら

レミンちゃんのセットもいろいろあるよね~

各アイテムには、「まほうのほうせき」というものが装着できるようになっているよ。

これをつけるとディズニーのキャラクターが喋ってくれるみたいなんだ。いろんなアイテムが欲しくなっちゃうね。

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン レミン おせわいっぱいギフトセット

レミンおせわきほんセット&まほうのほうせきセット

メーカー公式サイト

公式サイトは以下のリンクから飛べます。

定価は高いので、amazonや楽天から購入することをお勧めします。

レミン&ソラン

 

▼amazonでレミン、ソランを探す

▼楽天でレミン、ソランを探す

実際に使用してみた

レミンちゃんにミルクをあげているよ。

自分のミルクもまともに飲めないのに、お人形さんの世話はするんだね~。

すごいね、そらのお世話もそのうちしてくれるかな?

なにかのカップにレミンちゃんをいれているよ。なにしてるの?

そらと比べるとこれくらいの大きさだよ。

え?そらの大きさはって?それは言えないな・・・。

ねんねすると、目を閉じるんだ。

レミンちゃん、可愛いよね。

子供たちのそれぞれのパートナーになること、間違いなし!

お人形さんと一緒に基本の生活パターンを覚えようね♪

そらは当然もう覚えているよ(*´▽`*)