おもちゃ・遊び PR

型はめのおもちゃにボーネルンドのアソビトーイ「ロックブロック」がおすすめ

ボーネルンドの型はめだよ。

アソビトーイのロックブロックっていうんだ。


アンビトーイ (ambi toys) ロックブロック AM31151

評価

そら

そらの評価は星5つにゃん!

評価値

星を5つをつけた理由としては、子供がとっても気に入っているからだよ。初めは中にはいっている「まる」、「さんかく」、「しかく」の部品をカチカチしたり投げたりするだけだったんだ。それが、最近ではだんだんと型にはめられるようになってきているよ。もう少し複雑なミッキーの形の型はめもあるけれど、こっちのほうが入れやすいみたい。

よく売っている型はめのおもちゃって、入れる方の部品が真ん中が穴があいていてなんだかチープな感じがするおもちゃが多いよね。ボーネルンドはそういう印象がないよ。よくある真ん中を抜いてある感じではなくて中までしっかりつまってるよ!

これの何がいいかというと、どの角度からでも入れられるってことだね。だから他のおもちゃより入れやすいんだよね。

並べてみるとこんな感じ。

まだ、1歳ちょっとだと鍵の開閉はできないので、これからも長く遊べそうなところもポイントだよね。2歳の子供でもまだ遊んでると聞いているよ。

ちなみにお友達の中でしかヒアリングしていないけれど、このボーネルンドのおもちゃが気に入らなかったといっている子はいないよ。だからこその、満点なんだ。

▼楽天でボーネルンドのロックブロックを探す ▼amazonでボーネルンドのロックブロックを探す

商品説明 ※公式サイトより引用

指先が上手に動かせるころの赤ちゃんが好きな動きが揃っています。丸、三角、四角のブロックの色と形合わせ、そして大きなカギで開き閉めすることで手先の器用さを養います。

ブロックはどの角度から入れても入るような優れた作りが特徴です。赤ちゃんは鍵が大好き。鍵を回すと、ギギギと音がするのも楽しさを倍増させてくれる大切な機能です。

品番:AM31151J
サイズ:14×13×14cm
パッケージサイズ:17×22×16.5cm
素材:ABS、ナイロン、ポリプロピレン
セット内容:組み立て不要
メーカー:ガルト
メーカー国:イギリス
原産国:中国

何歳から遊べる?

そら

一歳頃から遊べるよ

公式の対象年齢も1歳頃だね。

うちの子供は1歳よりも前から遊んでいたよ。初めは難しいみたいで、まるしか入れられなかったんだ。もっと前はどこにもいれられなくて、ボールをカチカチ手にもってぶつけて遊んでいたよ。こういう成長を見たいなら早くから導入してもいいよね。

 

関連商品

そら

いろいろあるんだけど、セットで売っている商品がおすすめかな

鍵のおもちゃから順番に年齢別のおもちゃがはいっているセットだよ。一番初めに購入するおもちゃにもいいと思う。

段々新しいおもちゃが使えるようになる喜びがあるよ。


アンビトーイ (ambi toys) ベビーギフトセット AM31070J

上の次はこっちだね、こっちは1歳くらいから遊べるおもちゃのセットだね。


<ボーネルンド> アンビトーイ ambi toys トドラーギフトセット

 

ボーネルンドのおもちゃは、どれもとっても人気があるよね。

メーカー公式サイト

公式サイトは以下のリンクから飛べます。定価は高いので、amazonや楽天から購入することをお勧めします。

ボーネルンド

 

▼楽天でボーネルンドのロックブロックを探す ▼amazonでボーネルンドのロックブロックを探す

実際に使用してみた

まずはそらが匂いをチェックするよ。うむ、問題なし。

さっきも見せたんだけど、中身はこんな感じだね。

それぞれの形が2つずつ入っているよ。

鍵を指すとこんな感じなんだ。ギギギギと音を立てて鍵があくよ。

頭に乗せて遊んでもいいよね。

ま、そらの頭に乗るには10年早いけどね。

ボーネルンドの遊び場

そうそう、おもちゃとは関係ないんだけど。

キドキド」って知ってる?ひろーい空間で親子で遊べる室内の遊び場で、ボーネルンドのおもちゃとかで遊べるんだ。

最近新しい施設ができて「アソブラボー」っていうのが豊島園にあるらしいよ。これも同じ屋内の遊び場なんだ。

豊島園だけに、とっても広いみた。行ってみたいねー。

どちらもボーネルンドだよ。

あわせて読みたい

 

そらの日常を綴ったブログはこちら。

▼ランキング参加中です▼

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼スポンサードリンク▼