おもちゃ・遊び PR

女の子が喜ぶとっても可愛いプラレール10選。女の子だってプラレールで遊んでいい!

プラレールっておもしろいですよね。
男の子のイメージが強いプラレールですが、女の子でもプラレールで遊んでも全然OKでしょう。
とはいえ、そこは女の子だしできるだけ可愛いプラレールを購入したい!
ということで女の子におすすめの可愛いプラレールを集めてみました。

登場人物紹介

そらにゃん5歳♂ 甘えん坊のにゃんこ。毎日家で暇を持て余しているが、最近おもちゃ博士に就任。張り切っておもちゃのレビューをしている。
あーちゃん1歳♀ おもちゃが大好きなお年頃。日々おもちゃを振り回して散らかしている。そらにゃんにはなんとなく避けられている気がしている。

女の子におすすめの可愛いプラレール

そら

プラレールって男の子のイメージがあるんだけど、女の子におすすめのプラレールを調べてみたよ

女の子が喜びそうな商品だと、やっぱりディズニーのプラレール。
ミニーちゃんのプラレールなんか、完全にの子のためのプラレールです。

ディズニーといっても沢山あるし、ディズニー以外も可愛いプラレールはあるので順番に紹介していきます。

トイストーリー

トイストーリーのプラレールです。ディズニーコラボ系は時間がたつと販売がなくなっていたりするので要注意販売されているうちに購入しておきましょう。
トイストーリーのプラレールはレールまでセットになっていてとっても可愛いプレイセットになっています!



ディズニーのプラレール:ミニー

そら

ミニーマウスのプラレールなんだよ。可愛くてすごく欲しいんだ

 


ディズニーのプラレール:ミッキー

そら

ミッキーの列車もあるよ。こっちも可愛いね。

両方購入して走らせるととっても可愛い。間違いない・・・ですが、もう手に入らない可能性が高いです。



プラレール ディズニードリーム レールウェイ ミッキーマウス&フレンズ ミュージカルパレード 貨車セット

 

ディズニーのドナルド

ドナルドのプラレールも発売されています。ドナルド感はすごいですよね!
完全にドナルドの顔。


ディズニーのプラレール:プーさん

プーサンも捨てがたいですね。
でもここはやっぱり比較するとミニーの方が可愛いかなと思いますが、これはもう売っていない可能性が高いかも。


プラレール ディズニードリームレールウェイ くまのプーさん ハニーカーゴロコモーティブ

キティちゃんのプラレール

何とキティちゃんのプラレールも発売されています。
ロボに変形するパターンもあるので、面白そうですね。
新幹線もピンクなので可愛いですよ、こちらのプラレールは走行速度を二段階まで調整できるようになっています。

 



ピクサー

ピクサーから発売されているプラレールもわずかながらあります。
カラフルでかわいいです。


しまじろう

割と最近発売されたのか今までみかけていなかったのですが、しまじろうのプラレールも発売されています。
しまじろうって定期的にダイレクトメールで宣伝されるので、子供が好きになってしまうんですよね。。可愛いし子供も大喜びまちがいないです。


リラックマ

みんな大好きリラックマのプラレールもありますよ


トーマス

男の子なイメージが強いですが、女の子も大好きなトーマスもお勧めです。
最近は目が動くトーマスから、おしゃべりトーマス、英語で話すトーマスまでいろんな商品が発売されています。



おまけ

あーちゃん

トーマスのプラレール試用はあーちゃんがやるよ!

そら

プラレールはそらも気になっているんだけどな~

あーちゃん

う~む、では試食から

さっそく口に入れられる。
そら

こら~!もうプラレールのレビューはそらに任せて引っ込んでてよ!

あーちゃんが食べているのは、ハッピーセットのプラレールだね。電動じゃないんだけど通常のプラレールと連結できるので、トーマスに引っ張ってもらうことが可能だよ。

ハッピーセットのプラレールを連結

そらも、ちゃんとチェックしてるんだよ。
動くとちょっと怖いよね~。

というわけで、おすすめの可愛いプラレールでした。
どれも可愛いけどやっぱりディズニーが欲しくなっちゃいます。
しまじろうも捨てがたいですね。(キティちゃんは持ってるし・・・・)

ほぼほぼご紹介しているのはドリームレールウェイという商品ですが、期間限定的にキャラクターコラボで発売されるプラレールで可愛いキャラクターのプラレールが発売されていることが多いです。
期間がすぎると売っていない場合もあるので、欲しい人は早めに手に入れたいところ