おもちゃ・遊び PR

1歳半~2歳におすすめの女の子のおもちゃ10選

おもちゃっていっぱい発売されていてどれを買っていいか悩むよね。今日は1歳半~2歳くらいの子供にお勧めのおもちゃをまとめたよ!どういうおもちゃを買うかの参考になるといいな。

ディズニーのパペットとレミンちゃん

そらにゃん5歳♂ 甘えん坊のにゃんこ。毎日家で暇を持て余しているが、最近おもちゃ博士に就任。張り切っておもちゃのレビューをしている。

あーちゃん1歳♀ おもちゃが大好きなお年頃。日々おもちゃを振り回して散らかしている。そらにゃんにはなんとなく避けられている気がしている。

積み木

そら
そらの評価は星4つにゃん

なんといってもこの積み木は質がいいというところが売りなんだ。ブナ木材を使用しているのと、日本で作られているよ。面取りがきっちりされていて、間違って刺さっても痛くないようになっているよ。親切だよね。

ピースもかなりあるのと種類や色も豊富で、いろんな形を作れそうだよ。
小さな子供が握りやすい大きさと言われてはいるけど、さすがに一歳を超えないと大きすぎるかなという気持ちが少しあって星を一つ減らしたよ。
とはいえ、絶対に飲み込めないような大きさだから逆にいいのかもね!?


【最大1,200円OFFクーポン配布中】オリジナル 積み木 カラー ボーネルンド 正規品 【名入れ 名前】出産祝い 木のおもちゃ 知育玩具 誕生日 プレゼント 積木 つみき

型はめのおもちゃ

そら
そらの評価は星5つにゃん!

星を5つをつけた理由としては、子供がとっても気に入っているからだよ。初めは中にはいっている「まる」、「さんかく」、「しかく」の部品をカチカチしたり投げたりするだけだったんだ。それが、最近ではだんだんと型にはめられるようになってきているよ。もう少し複雑なミッキーの形の型はめもあるけれど、こっちのほうが入れやすいみたい。

よく売っている型はめのおもちゃって、入れる方の部品が真ん中が穴があいていてなんだかチープな感じがするおもちゃが多いよね。ボーネルンドはそういう印象がないよ。よくある真ん中を抜いてある感じではなくて中までしっかりつまってるよ!

これの何がいいかというと、どの角度からでも入れられるってことだね。だから他のおもちゃより入れやすいんだよね。


ボーネルンド ambi toys(アンビトーイ) [ロックブロック] ボーネルンド おもちゃ ラトル 絵合わせ 型はめ 型はめパズル 型はめ おもちゃ 知育玩具

パペット(お人形)

そら
そらの評価は星5つにゃん!

星を5つをつけた理由としては、何といっても可愛い!!
そして動かせる!!つまり・・・子供が喜ぶ!!という点がすべてです。そしてなんといっても猫モデル!!!!

猫好きなママさん方の心を鷲掴みにゃん・・・。


ジェラトーニ ステラ・ルー ペア ぬいぐるみハンドパペット シェリーメイ ジェラトーニ ステラ・ルー ディズニー お土産 グッズ 【東京ディズニーシー限定】

お世話人形(レミンちゃん)

そら
そらの評価は星5つにゃん

星を5つをつけた理由としては、とにかく可愛いということ!ディズニーコラボで、ミッキーマウスのフードをかぶっているのもポイントだね!

なによりこれまで長い間「メルちゃん」「ポポちゃん」しか選択肢がなかった中で、満を持して登場した最新のお人形なんだ。ポポちゃんとかそらは正直顔が怖い。なんていうか歴史を感じる顔だよね。

ソラン、レミンはどちらかというと現代の流行りに合わせたお人形のお顔をしているよね。可愛い~。


ずっと ぎゅっと レミン&ソラン レミン おせわきほんセット

プラレール(はじめてのプラレール)

そら
これは評価できてないにゃん・・・。 普通のプラレールは評価しているけど、初めてのプラレールは買っていないよ。

そらは買っていないんだけど、普通のプラレールを使ってみた感想としてはじめてのプラレールをおすすめしているんだ。1歳~2歳くらいの子供って結局転がして遊ぶだけなんだよね。はじめてのプラレールのほうが壊れる心配も少なくていいと思う!


はじめてのプラレール おでかけトーマス

ひっぱるおもちゃ(マックス)

そら
そらの評価は星3つにゃん。

星3つを付けた理由は、とにかくまずは1歳前後の歩けるようになっている子は引っ張りながら楽しく遊べることだよね!うちの1歳3か月の子供も楽しく引っ張っているよ。

これも、お気に入りのおもちゃの一つなんだ。ギコギコ音を立てながら耳やしっぽを振って一緒にお散歩しているよ。

ただし・・・、ここからが星を減らした理由なんだけど、引っ張るおもちゃなだけに部屋が狭いと十分に遊ぶことができないよ。広いお家だと遊ぶのも楽しそうだけどね。

あとは、どうしても持ち上げたくなるのか床に叩き落してしまうことがあるよ。これがとっても煩いんだ。そらは、うるさいのが嫌いなので星を減らしちゃったよ。


【押したり 引いたり プルトイ】BorneLund(ボーネルンド ).アンビトーイ(ambitoys)マックス 【P】【kd】

アンパンマンブロック

そら
そらの評価は星4つにゃん


アンパンマンの顔と胴体が切り離せるようになっていて、とっても可愛いよ!
うちにいる一歳三ヶ月の子供も気に入っているみたい。
ただし、まだ小さい子供には難しいみたいで顔と胴体をくっつける作業に苦戦しているみたい。
うまくくっつけることができなくて、怒ってるよ!そらは、持つこともできないけどね。
星4つにした理由としては、もっと量があればいいなーということとブロック自体のバリエーションが一種類しかないところだね。
まあでも、一歳前後の子供はこれくらいでも充分かな。


ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)

お絵かきボード

そら
このNEWバージョンがおすすめだよ。音がなるんだね~。

これはそらは買っていないんだけど、古いモデルのアンパンマンを購入して新しいモデルが欲しくなっちゃったよ~。という話だね。こっちのニューバージョンの方が、ペンも大きくてなくす心配がすくないのでいいと思うよ!


アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DX

ジャングルジム

そら
そらの評価は星4つにゃん

これは完全に星5つ・・・と思ったんだけど、4つにしたよ。

みんなの大好きなワンワンとうーたんのジャングルジムだよ。

成長によって滑り台の角度を組み替えることが可能で低年齢から遊べるよ。あーちゃんも1歳くらいから楽しく遊んでるんだ。

星を一つ減らした理由なんだけど、これはやっぱり収納のしにくさかな。

折りたたみが簡単って書いてあるけど、なかなか面倒だよ。いつも折りたたんでなくて開きっぱなしにしているよ。思ったほど簡単には折りたためないから、毎日折りたたもうと思っている人は注意してね。

ちなみに滑り台を上るステップもついているんだけど、あーちゃんがなぜか使わないでそのまま横から上るので外しているよ。もう少し大きくなったら使うのかな?


野中製作所 ワンワンとうーたん おりたたみロングスロープ ジムEX 成長に合わせて長く使えるジム 4313

ポンポンアンパンマン

そら
そらの評価は星4つにゃん

星を4つをつけた理由としては、単純にポンポンできておもちゃをもって振り回せる年齢であれば簡単に遊ぶことができる点。

また、どんなに振り回してもゴムがついているので必ず戻ってくる。そして散らからない。

子供が大好きなキャラクターのアンパンマンがついているので、とってもお気に入りのおもちゃになるよ。

星を1つ下げた理由に関しては、なんだかすぐにあきるんじゃないかという点を懸念して星を一つさげさせてもらったんだ。

今後長く遊べるのかどうかを検証した結果によっては、評価をあげることもあるよ!(すでに若干飽きてきてるみたい・・・)


セガトイズ ポンポン アンパンマン アンパンマン


▼ 時間があったら、そらの日常を綴ったブログもみてね▼


そらにゃんはノルウェージャン

▼ランキング参加中です、クリックしてくれると嬉しいよ▼

ブログランキング・にほんブログ村へ