おもちゃ・遊び PR

クオカードでおもちゃを購入できるって本当?~コンビニ利用編

景品や株主優待券、はたまたギフト、お返しなどでたまにもらうクオカード。みなさん持て余していませんか?このクオカードいつまでもあるな。コンビニで利用するっていってもあまり行かないし・・・とお悩みのママへ。

なんとクオカードでおもちゃや絵本を購入することが可能です。この記事では、クオカードでおもちゃを購入する具体的な方法をご紹介させていただきます。

そらにゃん5歳♂ 甘えん坊のにゃんこ。毎日家で暇を持て余しているが、最近おもちゃ博士に就任。張り切っておもちゃのレビューをしている。

あーちゃん1歳♀ おもちゃが大好きなお年頃。日々おもちゃを振り回して散らかしている。そらにゃんにはなんとなく避けられている気がしている。

あーちゃん

あーちゃん、もっとおもちゃが欲しい!

そら

そらもおもちゃが欲しいなぁ

セブンネットを利用せよ

セブンネット
レミンちゃんを見張るそら

セブンネットを利用されたことがあるでしょうか。セブンの通販ですね。ここのサイトは普段はあまり利用しないことが多いですが、クオカードを利用するならお勧めです。

取り扱い商品は本がメインではありますが、実はおもちゃも結構な量を取り扱っていますといってもamazonや楽天の比ではなく、偏った商品が取り扱われており商品価格もamazonや楽天と比べると高いと思います。

ただ、クオカードをまた換金しようとすると手間ですし、手数料も差し引かれますよね。結局換金しようとすると高くつくものなので、私はセブンネットでおもちゃを購入すればお買い得なのでは?と思っています。

スポンサードリンク

公式サイトにもクオカードを利用できる旨、記載されていますのでご安心ください。

店受取りの場合〈店舗受取り時支払い〉・セブン‐イレブン店舗で商品をお受取りの際に、商品と引き換えます。・店頭にて「セブンミールの商品を受取りにいらした」旨と「お名前」をお伝えいただくか、「会員証」をご提示のうえ、商品と引き換えに代金をお支払いください。・お支払いは現金のほか、電子マネー(nanaco、Suica、PASMO、Edy、QUICPay、iD)、QUOカード、セブン&アイ共通商品券、クレジットカード(セブンカード・プラス、セブンカード、VISA、Master、Diners、AMEX、JCB)がご利用いただけます。

※お支払い方法をご指定されたお届け商品または西武・そごうのe.デパート・イトーヨーカドーネット通販・アカチャンホンポネット通販・ロフトネットストアの商品はご利用できません。

※セブン‐イレブン前払いの場合はご利用できません。

公式サイトより引用

クオカード利用対象外の商品に注意

ジャングルジムで遊ぶそら

ここで注意なのですが、セブンネットはomni7というサイトに統合されています。上記のセブンネットへのリンクから飛べばセブンネットへのTOPページに飛びますが、間違ってomni7のTOPページへ移動してしまうと系列サイト(赤ちゃん本舗やロフト、SOGOなど)の商品もまとめて検索されてしまうことがあります。

必ず商品を購入前にセブンネットの商品が選択されていることを確認してください。

※私は一度赤ちゃん本舗の商品を購入してしまい、クオカードで支払えません。と言われて現金で払わされました・・・。公式サイトのよくある質問をみると記載してありますね。わかりにくい・・・。

質問:店舗支払いの際、Suica(スイカ)やPASMO(パスモ)などの交通系電子マネーやQUOカード(プリペイドカード)を使いたい。

回答:セブン-イレブンのセブンネットショッピングのセブン‐イレブン店舗でのお支払い、セブン-イレブンのセブンミール商品のご登録済みのセブン‐イレブン店舗でのお支払いに限り、Suica(スイカ)やPASMO(パスモ)などの交通系電子マネー、Edy、QUICPay(クイックペイ)、iD、QUOカード(クオ・カード)をご利用いただけます。

公式サイトより引用

セブンネット



ゲーム・ホビーカテゴリ「おもちゃ」で検索する。

セブンネットの悪口みたいになってきましたが、こちらのサイトすごく使いにくいです。おもちゃで検索をかけてもおもちゃが全然ひっかかりません。

ゲーム・ホビーカテゴリを選択して、「おもちゃ」か希望のおもちゃ名で検索しましょう。

もちろん、本など他の商品も購入可能ですよ。クオカードを持て余している方は利用をおすすめします。



店頭受け取りを選択する

当然ながらコンビニでの支払いに利用するので、セブンイレブンの店頭受け取りを選択してください。

そら

これでやっとQUOカードが消費できるね!

セブンネット