おもちゃ・遊び PR

ネネ ちゃんVSレミンちゃん徹底比較(メル ちゃんシリーズ)と(レミン&ソラン)

ネネ ちゃんとレミンちゃんって知っていますでしょうか。

パイロットから発売されている「メルちゃん」というお世話人形(抱き人形)の低年齢向け版として発売されたのが「ネネちゃん」

バンダイから発売されている「ソランちゃん」というお世話人形(抱き人形)の低年齢向け版として発売されたのが「レミンちゃん」です。

どちらも可愛いお顔をしたお人形さんなのですが、どちらを購入すればいいか悩みますよね。

ということで、二つのお人形を比較していきたいと思います。



特徴、価格、対象年齢の比較

 

商品 ネネちゃん(お人形セット)

レミンちゃん(お世話基本セット)

価格 レミンちゃんより少し安い ネネちゃんより少し高い
対象年齢 1歳6か月から 2歳から
目は閉じるか 閉じる 閉じる
お風呂 入れる 入れる
身長 26cm 25.5cm
その他の特徴 メルちゃんがかなり前から商品化されているので、同一メーカー(パイロット)の関連商品が多い。 ディズニーコラボ。メルちゃんシリーズと比べると発売して間もない。

ディズニーがお話してくれるアイテムなど、ディズニー好きにはたまらない関連商品が沢山。

商品の評価やレビューについて

比較的評価はいいものが多いです「かわいい」「とても喜びました」など。

悪いものも少し見られますが内容的にはどちらの商品も同じ感じで、商品配送に関する悪評か、髪の毛が薄いなどの商品不具合が多かったです。

個人的にはレミンちゃん押しです。

レミンちゃんはネネちゃんより発売時期は遅く、商品が少ないです。

しかしながら、メルちゃん、ネネちゃんと同様のサイズ感のためお洋服や小物を共有可能でデメリットはほとんどありません。

単純に顔の好みで選ぶことをお勧めいたします。


お世話人形

お世話人形は沢山バリエーションがありますね。

その他商品については関連記事をどうぞ。

メルちゃん、ソランちゃん、ポポちゃんお世話人形シリーズ徹底比較!子供が少し成長してきたら、お人形遊びにも興味を出すかも?でもお世話人形って結構たくさんの種類が発売されていますよね。好みの問題もあります...

レミンちゃんの商品レビューはこちらから

現代風のお人形レミンちゃんで遊んでみたよ!何歳から遊べるかな!?総合評価、レビュー 評価 評価値 星を5つをつけた理由としては、とにかく可愛いということ!ディズニーコラボ...