おもちゃ・遊び PR

1歳~2歳児が公園で遊ぶのに持参するべきおもちゃをまとめてみた。

晴れていれば子供は毎日公園に連れて行ってあげたほうがいいと言われていますね、外遊びは心とからだの成長を促してくれます。また、十分に体を動かせるので、夜の寝つきもよくなりますね。

ところで、公園にはなにかおもちゃを持って行ったほうがいのでしょうか。他の子供が遊んでいると羨ましそうに見ているので(というか取りに行ってしまうので)、公園へ持参できるおもちゃについてまとめてみました。

お砂場セット

定番のお砂場セットですね。

アンパンマンのお砂場セットが人気ですが、アンパンマンとばいきんまんの顔はうまく形にならないですね。

いないいないばあのほうがいかもしれません。

 

人形用ベビーカー

メルちゃん用のベビーカーです。

お人形さんをつれてお散歩にいくと、楽しいですよ。ソランちゃんやレミンちゃん、ポポちゃんも載せられますよ。

 

ボール

なんといってもボールは必須ですね。お外遊びといえばボール!これは忘れずに公園にもっていきましょう!

 

三輪車

アンパンマンの三輪車です。座る場所にガードがついているタイプなら低年齢でも安心して乗れますね。

乗って遊ぶおもちゃ

なんと1.5歳からあそべる乗り物玩具です。

キックボードのような風貌ですが、座る場所がついていて足がつくようになっているので立ったばかりの1.5歳でも利用できます。

 

 自由に使えるおもちゃ

使い方は自由でいろんなところで使えるのでちょっとかさばりますが公園に持っていくのもいいかもしれません。座ってみたり。砂場でお山を作ってみたり。頭にかぶってみたりなんでもOK!想像力を育みましょう。

 

以上、1歳、1歳半、2歳くらいでお外で遊べそうなおもちゃでした。是非公園にもっていってあげてください。