宅配弁当/食材宅配 PR

食事で健康的なダイエットを行うためには事前準備が必要だった!?

産後母乳で少し体重が減ったかと思ったら、あっという間に元通り。日々の子育てに追われてダイエットもなかなかできないとお悩みの方。私も同じでした。

そんなに本気で実践しなくてもいいんです、自分の体にあった方法を選択するだけで効率よくダイエットができますよ。

その名もダイエット遺伝子検査キットです。

自分が「炭水化物を食べると太る」、のか「肉を食べる」と太るのか、どこが太りやすいのか・・・さらにはどのような運動を行うと効果的なのかというところまで遺伝子学上から検査した結果を提示してくれるんです。この結果をもとにダイエットすればもうどのダイエットが効果的か考える必要がないんです。

検査手順

検査は郵送で届く綿棒で口の中をぐるぐるとこするだけ、あとは乾かして簡単な質問事項に答えて郵送すればOK

結果が出るまで

結果がでるまで2週間くらいかかりました

結果がでたらメールでお知らせされるので、検査キットに同封されていた二次元バーコードを読み取ってサイトに新規登録。

その後ログインすることで結果の参照が可能です。

紙での郵送依頼も可能(有料)

私は今回紙で郵送も依頼してみましたが、WEBで見られる内容をカラーで印刷して送付してくれるだけでした。

このため、結果だけ確認できれば十分という方は特に郵送オプションをつける必要はないかなと思います。

結果

私の場合ですが遺伝的に「混合型肥満」体質と診断されました。・・・わかっていたけどなんだかショック!

結果としては以下の項目を教えてくれます。

食事のアドバイスでは「脂質や糖質(炭水化物)の代謝が低いので、過剰に摂りすぎると脂肪として蓄えられます」とのこと。普段のご飯を人よりも1/2にしたほうがいいというアドバイスがあったので、こちらを今回は実践中です。

素晴らしい!

その他の項目もいろいろと詳しく記載されていましたが、気になる方は気軽に試せますのでやってみてくださいね。