おもちゃ・遊び PR

アンパンマンタウンGOGOシリーズはトミカも走れるのか?!

アンパンマンの道路でトミカを走らせたい・・・トミカ専用のアンパンマンの道路はないだろうか。と思い探してみました。

ドリームトミカ

タカラトミーから販売されているのは、アンパンマンのトミカ本体だけでした。

こちらになりますね。あまりアンパンマン感はないような気がします。


 タカラトミー以外の商品でトミカも走らせることのできる道路は?

「アンパンマン ミュージアムシリーズ GOGOミニカー しかけいっぱい! アンパンマンわくわくタウン」という商品がセガトイズから発売されています。


こちらはアンパンマンのGOGOミニカーシリーズとして車のバリエーションも複数発売されています。


そして、こちらの商品には1つ車とアンパンマンがついてくるような商品となっています。

それぞれ組み立てるとこのようになりますね。小さい人形はGOGOシリーズのものですが、大きい人形はブロックのお人形のため商品にはついてきません。

真ん中に配置しているのがドラえもんのトミカになります。

トミカも走らせることはできるのか[動画]

この商品でトミカも遊べるのか、遊んでみました。

結果は付属の車と同じくらい楽しく遊べます。むしろトミカにサイズをあわせて作っているんだろうかといったレベルで可動できます。

トミカから発売されている道路はリアルなものが多いため、カラフルで子供向けな道路ならこちらの商品を購入したほうが喜ぶかもしれませんね。

おすすめです。

キャラクターもたくさん発売中

専用の車もたくさん発売されていて、集めたくなってしまいますね。








別の道路も発売されているので、お好みでどうぞ。

こちらも楽しそうです( *´艸`)