おもちゃ・遊び PR

2歳・3歳でも遊べるカードゲーム~ネックレスメーカーなど~

最近は家の中で遊ぶことも多いですよね。室内遊びもいろんな遊びがありますが、2歳、3歳くらいでも遊べるボードゲームやカードゲームという選択肢はいかがでしょうか。今回は小さい子供さんにもおすすめのボードゲーム、カードゲームをご紹介さていただきます。

※箱に入っているビーズは別売りです。

HABA ゲーム・ネックレスメーカー

おすすめしたいのはこちら、HABAから発売されているゲーム ネックレスメーカーです。こちらはどのようなゲームかというと名称の通りネックレスを作るゲームです。神経衰弱のようにカードをめくっていき、二つが揃ったらネックレスに紐を通すことができる。というゲーム。紐とおし&ゲームという感じで女の子におすすめのゲームです。


ネックレス用のピンクの紐もついてくるので、大きめのビーズを追加して遊べるようにしても楽しく遊べます。

おすすめ追加アイテム ボーネルンドのジャイアントビーズ

<ボーネルンド> 透明ジャイアントビーズ(大きめビーズのひも通し遊び)

価格:3,850円
(2020/8/18 21:13時点)
感想(0件)

 おすすめ追加アイテム HABA 紐とおし

同じメーカから発売されている紐とおしもありますよ。


 

おすすめ追加アイテム ループエンド

意外なところでループエンドも穴が大きいのでおすすめです。子供が紐を通しやすく、遊びやすかったですよ。

ループエンド 15mm 全12色 180個入紐通し玉 No-146

価格:1,980円
(2020/8/18 21:15時点)
感想(7件)

 こちらは近くの手芸屋で購入したものですが、ハートで可愛いループエンドでした。

CraftCafe ゆめふわ ハート形ループエンド2個入 オーロラ | 副資材 ループエンド かわいい ゆめふわ ハート ひも止め パーツ 入園・入学

価格:237円
(2020/8/18 21:17時点)
感想(0件)

100均の小さいハートのビーズも、通し穴がおおきく可愛いです。こちらはキャンドゥで購入しました。

ハート8×9mm フェアリーカラービーズ 40個

価格:162円
(2020/8/18 21:18時点)
感想(1件)

ゲームのカードは紐に通すと写真のような感じになります。カードだけでも楽しく遊べますよ。

 

同じメーカーの果樹園ゲームやスティッキーも低年齢用です。