企画 PR

正月なのでかるたをしようね♪

正月も概ね今日で終わりの人がおおいでしょうか?

私も明日からお仕事です。正月のおわりにそらと一緒にかるたをしましたよ♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

かるた企画に参加

aiaiさんの「猫とふたり暮らし」にて新年のかるた企画を募集されており、そらも参加させていただきました(*’▽’)

かるたの画像も載せて頂ている途中で、札がどんどん公開されて行っていますが、とりあえず明日から仕事ということで途中まででプレイさせていただきます(*´▽`)

 

というわけで、まずはaiaiさんのブログからダウンロードさせていただきました

かるたの札をプリントアウトしてみました(普通紙でごめんなさい)

 

用意するものは、のり、はさみ、印刷した紙、あーちゃんの落書き帳に使っていた色紙です。

ラベルシールとかいう高等なものは準備できてません・・(;’∀’)

のりのり~♪のりを塗って~、色紙に貼り付けます。

意図せずいろんな色になりました。さっそくそらのチェックが入ります。

のりが乾いたら~、はさみで切りますよ~。

・・・・あれ?1枚足りないぞ?

・・・こるぁああああ( ゚Д゚)

そらの妨害行為に負けずになんとか完成です。

まだ、全部じゃないのに結構ありますね。

 

 

 

 

さあ、かるたを始めるよ~。

読むよ~。

 

そらママ

海賊船今からアタイが・・・

そら

はい!!!

ん・・・?「い」も踏んでるような気もするけど、これは「か」ですね。29Qloveさんのところのラムネちゃんです。

さ、次よむよ~。

そらママ

お揃いのカッパでお出かけ。雨降りでも楽しいね

そら

はあああああい!!!

 

 

 

元気よく取れました(*´▽`*)

じゃが太郎さんの札ですが、またしてもラムネちゃんとキーちゃんですね。

 

 

当然ながら私が読んだ札を取っているわけではないんですが、偶然にも常にラムネちゃんでした(*´Д`)

好きなのかな・・・( *´艸`)

 

そらも参加させていただきました

かるたの画像はaiaiさんのブログから引用させていただいています(*´▽`*)

ありがとうございま~す(*´Д`)

 

かるたの特集はaiaiさんのブログでご覧くださいね♪いろんな猫ちゃんが参加されていて楽しいですよ~。

猫とふたり暮らし

 

新年会にお出かけします。

あれれ、そらママは明日仕事なんですがそらは新年会にお出かけするみたいですよ。

いいな~。お土産よろしくね!

 

ジュンさんのブログで新年会に参加させていただきました♪合わせてごらんください(*´Д`)

 

▼かるたを上手に取れたそらに、応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

スポンサードリンク

 

ペットかるたプレゼント抽選会 | ねこまとめ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください