日常 PR

猫の芸(お手バージョン)もできたー!(というほど盛大にはできていない)

猫に芸を教えよう。ということで、日々取り組んでいたおやつ&クリッカーでのタッチからお手ですが、最近お手もできるようになってきました。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加
猫とハイタッチをしよう! こんにちは、そらママです。 猫にお手を覚えさせよう!ということで、目標を設定して日々トレーニングと言う名の(おやつタイム)...

▼今回(お手:旦那バージョン)

ほらほら、お手、タッチ、お手!です。(お手の高さが微妙ですが)

途中壁に貼ってあるものが気になったらしくよそ見・・・。

なんだか掌に触るのが嫌なようなんですよ。かなりソフトタッチ。

もっと嫌なときは掌をよけて、手の甲を叩いてきます(*´▽`*)

そんなに触りたくないか!(笑)

▼前回(ハイタッチ)

前回までは指を上でひらひらさせないと、なかなかタッチしてくれませんでした。

こうやって前回の動画をみると進歩していますね( *´艸`)

▼前々回(タッチ棒でタッチ)

前々回に至っては、手ですらない。

結構長い道のりだった(;’∀’)

 

というわけでクリッカーでのタッチ、お手にも慣れてきたそらさん。

次はなにして遊ぼうかな~♪( *´艸`)この流れだと、次は・・・腕タッチかしら?(*´▽`*)

腕に両前足をちょこんっと(*´Д`)そんなんできたら可愛すぎる💛

 

ママーチ~おもちゃ博士そらにゃんのおもちゃレビュー~
▼応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)