日常 PR

嫌いなアイテムも工夫次第で猫は利用するようになる!?

いつもそらが愛用しているキャットタワーなんですが、実は下に猫がすっぽりと入ることができる場所があります。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

キャットタワーの一番下にある部屋の入り口はとっても狭い。

これですね。向かって右側と真上に穴があるのですが、とっても狭いです。

そらの頭が入るか入らないかくらいのサイズの穴。

むむ、でもそらは今入ってますね?

そらは入り口が狭すぎて入れない(とそらママは思っていた)

あー、きっと入り口が狭すぎて入れないのだな。とそらママはずっと思っていました。

でもすっぽり入っています。あれ?実は入れたの?

最近ここの左側に衝立を置いていたのですが、それを取っ払って1段のカラーボックスを置くだけにしています。

このカラーボックスがちょうど入り口のようになって、入りやすくなった模様。

入れないとか勝手に決めつけて入り口をふさいでいてごめんなさい(; ・`д・´)

意外とスリムなのよね。5kg程度しかないんですから。

子供の手は届かない。

ここってもしかしてベストスポット?

向かって右側は子供が入れないように衝立をしているので、子供は襲撃してきません。

そして手前から手を伸ばしてもそらにはなかなか届かない(届く前にそらママがガードできるくらいの距離)

ただし、右側はそらのトイレが近いから言うほどベストスポットではないか(;^ω^)

入れないのではなくて入らない理由があったんだなぁ。

おそらく入れないのではなくて高さがなくて入りにくいとか、微妙な感覚の違いがあるんでしょうね。

カラーボックスを1段置いて入り口をバリアフリーwにしたところが、ポイントだったのでしょうか。

嫌いで利用しないなと思っている猫グッズも実は少しの工夫で愛猫が喜んで利用するようになるのかもしれませんね。

でもやっぱり、一番上が一番好き💛なそらさんなのでした。

ママーチ~おもちゃ博士そらにゃんのおもちゃレビュー~
▼応援クリックお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

ちなみにこちらのキャットタワーを購入した販売店はすでに閉業しております(-_-;)

このエントリーをはてなブックマークに追加