未分類 PR

猫の網戸破りと脱走防止対策

1週間くらいブログお休みしていたでしょうか。おかげさまで風邪も少し良くなってきました。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

本日は猫の脱走防止対策についてです。

窓を開けるとき網戸はかけていても、猫が落ちないか心配ですよね。そらがいつも登っている窓は、いつも心配でなかなか窓があけられませんでした。私以外の家族がたまに網戸のまま開けっ放しなのも心配ですし。

というわけで、物理的に一部を封鎖しました。本来は突っ張り棒の棚なわけですが、今回は方向を変えて縦に使用します。


ここまでなら窓開けてもいいよと。そういうことです。なぜ途中までなのかというと、全面窓にガードをしてしまうと、窓枠で外を見るというそらの趣味を奪ってしまうことになるので。それに場所をとるのでそもそも登れなくなってしまうんですね。

ほら登ってる。

写真を撮ろうとするとタイミングよく逃げていきますけどね(*´∀`*)

素早いね。突っ張り棒になっていて本来は棚として使うものですが、縦に使えば猫の脱走防止に・・・!(抑止レベルかもしれません)おすすめです。

少なくともこれで、網戸に爪をかけてうっかり破ることはできないでしょう。よかったよかった。

あとは窓を全開にしている人をみたら注意すればOK!なのです。そらは若干余計なお世話だと思うけど、落ちる心配が減ってよかったねー。


▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)ちなみに風邪を引く前にやりましたw

はてなブックマークしていただけると嬉しいです( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

▼お時間あればひとつだけでも、応援クリックもお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ