おすすめ商品 PR

目からうろこ。部屋を片付けたくなる魔法の裏技!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと実家で暮らしていて親が片付けてくれたり、初めて一人暮らしをしたり。なかなか部屋が片付けられない時期ってありますよね、私もありました。

特に一人暮らしで、あまり人が遊びに来なかったりする場合だと部屋は散らかりやすいと思います。そんなときに使える目からうろこのお部屋を片付けたくなる魔法の裏技。

部屋を片付けられない方、まずはペットを飼いましょう(*´∀`*)

ペットを買うと実はこんなメリットもありますよ!

猫を飼うと?

  • ものを床に置かなくなる
  • ゴミはすぐに捨てるようになる
  • 高いところにおいても無駄なので片づける
  • コロコロを頻繁にかける
  • 片付けようと思うと上に乗っているので、片付けるのに時間がかかる
  • しかし掃除機をかけると逃げられる
  • しかし段ボールは増える
  • しかしシャンプー後の家は大惨事
  • しかし掃除をしようとすると邪魔をする

猫を飼うと高いところから低いところまでいろんなところが荒らされます。え?片付かないじゃないかって?いやいや、そんなことはありません。

大事な愛猫が怪我をしないように。変なものを食べてしまわないように。引き出しにしまったり、真剣に対策を考えるようになりますよ。

犬を飼うと?

  • 食べ物を置きっぱなしにしなくなる
  • コロコロを頻繁にかける
  • 床に落ちた食べ物はスピーディに拾うようになる

実家の2代目ワンコ「ゆず」

  • しかし掃除機は犬との戦いだ
  • しかし匂いはつきものだ
  • しかしシャンプー後の家は大惨事

 

とはいえ、我が家のように子供がいるとそれでも散らかってしまうのですけどね。もはやペットがいれば片付くというのも我が家では過去の話になりつつあるます(;´∀`)

そして犬も実家で飼っていたものの私がいたころは外で飼っていたので、あまり思いつきませんんでした。

どちらかと犬は部屋が綺麗になるというよりも、一緒に散歩したり遊んだりというところに健康メリットを感じています( *´艸`)

どちらも一番のメリットは可愛いもふもふの癒し効果が一番ですけどね(*´Д`)

※ペットと一緒に暮らすかどうかは、ご家族でよく話し合われた上で慎重なご決定をお願い致します。生涯面倒をみなければならないこと、お金がかかること、旅行に行きにくくなることなどをご認識の上、責任を持った飼育をお願いいたします。

 

おまけ

最近旦那が会社の人から、トースト専用はちみつをいただいてきました。

これがすごくおいしくてリピートしてしまいそうです。

その名も「雪白」トースト専用はちみつバターです。

はちみつとバターの絶妙なハーモニー・・・病気で食欲がないときも、これを出せば子供は黙っておいしいおいしいと食べます。

濃厚なバターの香りとはちみつの甘さがたまらない、トーストしたパンに塗って食べればもうやみつきです。

 

バターが入っているのではちみつよりも、少し固まった感じですがトーストに乗せるとそれがとろけて、とっても美味しいです。

ただ混ぜただけ、と思いきやそうではない。ただバターの上にはちみつを塗ったのとは違います。

是非お試しください、おすすめです。


貰ったやつが、もうなくなりそうです・・・( ノД`)シクシク…

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

はてなブックマークしていただけると嬉しいです( *´艸`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

▼お時間あればひとつだけでも、応援クリックもお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ