おすすめ商品 PR

猫と新しい家具~リビングダイニングまでの道(11月までは椅子取りゲーム)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

我が家は最近食卓テーブルをリビングに置いているのですが、椅子に座っているときもそらがじーっとこちらを見ています。

そら

・・・・・・

いやいや、まあ見てるのはいつものことですよね。とりあえず、ご飯も食べ終わったのでお皿をさげるためにキッチンへ。

何で見つめてるのかは、すぐにわかった。

 

・・・・むむ!?

こ・・・これは。大きなクッション!!!(; ・`д・´)じゃない、そら。

最近食卓テーブルの椅子が壊れていて椅子が一つしかないのです。座る場所がなくなりました( ;∀;)

そもそも食卓テーブルが狭すぎる問題

実は食卓テーブル、かなり前に購入したもので小さくてボロボロなので買い替え済み。配送待ちなんです。

椅子も一脚壊れていて、椅子が一脚とソファーかPC用の椅子で代用しているという状況。

ソファーもそらの爪とぎにされてボロボロになっていますし、本格的にリビングダイニングにしてお部屋を広くしちゃおうかなと。

 

ということで、消費税の増税前にリビングダイニングソファを購入したのですが、このソファーは結構我が家の要望にピッタリでした!

  • クッション部分と椅子部分が分離することができる
  • 分離できるので搬入が簡単
  • カバーを洗濯ができる
  • 椅子はつながっているようで2つに分離して移動ができる。

子供がいるとソファーといえど、どんどん汚れてしまうのは目に見えていますからね(;^ω^)

増税前に購入したものの、ソファーのカバー部分を特殊な色で注文してしまったために11月納品になってしまい全く届いていません。

そらも喜んで座ると思いますが・・・ボロボロにしないでね~。(;´Д`)

いつも誰か遊びに来ても一緒に食べるところがなくて、困っていたので必要経費ということで。わ~い、新しい家具楽しみ~♪(*´▽`*)

古いソファーと食卓テーブルはさらばです。さらばニトリの家具!

 

そら

新しい爪とぎ、うれしいな!

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ