日常 PR

鮭を川で釣るのって犯罪ってホント?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

北海道の実家から食べ物が届きました。ありがとう(*^_^*)

あふれでる北海道感。定年してから趣味で鮭釣りをしている父が鮭を釣ってくれて、それを母が調理して送ってくれています。

実家近くの川は鮭が登ってくるため、時期になると河が一面鮭だらけになります。

しかしながら、北海道の河川では、水産資源保護法・北海道内水面漁業調整規則により、サケ・マスの採捕が禁止されています。

つまり、鮭を採ろうという行為自体が犯罪になります。

たまに観光客などが鮭を持ち上げている方いますが、犯罪ですよ。意外と知らないですよね、確かに気軽に持ち上げられるほど川には鮭が溢れていますけどね。

 

じゃあ、なんで釣っているんだという話ですが

川で釣りをするのがダメなだけで、海で釣りをするのはOKです。海でも十分沢山釣れるらしいですよ。

私はいくらの塩漬けが好きなので嬉しいですねー(*´ω`*)

送られてきた食べ物のなかには、ジンギスカンも入っていました。おいしそう!わーい。

何故か「麻の紐」も入っていました。ブログを見てキャットタワーの補修用に送ってくれたのだろうか。でも少し細めだったため、そらのおもちゃになりそうです。

とりあえず、そらはダンボールに入っていた新聞をいただきましたよ。上に乗ってマーキング中です。

くつろいでいます。

あっ、気づかれた。

そらの新聞紙も入っていてよかったね(*´▽`*)°˖✧

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ