おすすめ商品 PR

新しいソファー気に入ったよ・ω・

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

新しいソファーが届きましたよ~。

狭い家が多い日本の住宅向けに、最近はソファーとダイニングテーブルをセットにして1つだけ置こうという家具が販売されています

我が家もかなり狭小住宅のため、リビングダイニング(≒ソファダイニング)を新しく購入しました。

今までは同棲時代に購入した二人用の小さいテーブルと、ソファを購入していたのでかなりボロボロな感じになっておりました。新しいソファーは広くて、(まだ)爪とぎもされていなくて、みんな気に入っています( *´艸`)そらもさっそくテーブルの上で新しい家具の点検中。

ソファーの上も絶妙なバランスでチェックします。

ソファーからテーブルの上も上がりやすいし、テーブルが普通のダイニングテーブルよりも低めのため床から直接飛び乗ることも可能。

ソファーの下もそらの隠れ場所になったり、通路にできたりでとってもいい感じ。

クッションとクッションの隙間が空いていますが、この椅子は木の椅子の上にクッションを置いてあるような形で簡単に取り外し可能となっています。

小さい子供がいるためすぐ汚れてしまう可能性が高いので、カバーも外れて洗濯しやすいのが嬉しいですね。

後ろの椅子が木になっているということもあり、そらはおそらく爪は研がないであろうと思われますが

ソファーのうしろにダンボールの爪とぎも配置して防御しています。

でも、きっと大丈夫。

全体的に点検が終わったら・・・。

念のためソファーをもう一度チェックして。

点検OKをいただきました。

点検結果は「そらの新しいベッド」と判定されました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ヤッター

そら

新しい爪とぎ来たー!!・・・と思ったら、そらのベッドだった。

このままベッドとして利用してくれることを祈ります。

 

もともとは下の画像のような色の椅子でしたが、カバー変更可能でしたため張り替えていただきました。

私は緑のままが良かったのですが、黒もまあそれなりな感じでよかったです( *´艸`)

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ