企画 PR

ペットも子供も安全安心の無料クリスマスツリー自主制作diy

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

ハロウィンが終わればもうクリスマスの準備ですね。

クリスマスと言えばクリスマスツリーですが、猫も小さい子供もいる我が家にはクリスマスツリーはありません。

私の手のようにクリスマスツリーもあむあむ噛まれてしまうと困りますもの( ゚Д゚)

そんなわけで本日は無料で簡単に作れるクリスマスツリーもどきをご紹介したいと思います。

雑誌を利用したクリスマスツリー

用意するもの

  • カラー印刷部分が多くページ数の多い雑誌
  • のり

以上です。

雑誌を追っていくとこのようにクリスマスツリーのような形に。

私はこちらの雑誌を利用しました。

 

ラックに飾ればクリスマス感がでます。星の代わりに上にピカチュウを乗せれば完成。

作り方

作り方はとっても簡単。

まず雑誌の表と裏の表紙を綺麗にはがして捨てます。

それから、雑誌を開いて1ページずつ折っていくだけ。

 

まず、三角に折ります。

三角の上からさらに折ります。

雑誌からはみ出した部分を上に向けております。

あとはこれをページ数分繰り返すだけ。

ね、簡単じゃないですか。簡単ですが時間がかかって折っている最中に私は心が折れそうになりました(笑)

糊は塗らなくても全然違和感はありませんので、気にならなければ不要。

気になる方は最初のページと後ろのページをのりでくっつけるといいと思います。

 

子供が乱暴に持ち上げても、ただのいらない雑誌なので全然怒りません。

そらが触っても当然大丈夫!

まぁ、興味ないみたいですけどね(;’∀’)

そら

壁掛けタイプのクリスマスツリーも手が届かなさそうでおすすめ

 

壁掛けタイプ欲しいなぁ・・・。

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ