おすすめ商品 PR

台風で防災意識が上がる・・・( ゚Д゚)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

防災用に折り畳み式のポータブルゲージを購入しました。

2匹入っても余裕で、トイレも入る大きなポータブルケージ

開けてみると小さく折りたたまれています。

折りたたまれている感じは小さく場所は取らなさそうです。

広げてみると・・・大きい!キャットタワーの下に置いておけば邪魔じゃないと思ったけど大きすぎて置けない

かなり大きいです。目隠しもついていて外から見えなくすることも可能。

開けてみるとさっそく入っていました。チェックしているだけで、まだ気に入ったかどうかはわかりませんね。

マットも付属されています・・・が、なかなか避けてくれず敷けない。

あまり頑丈さは期待していなかったのですが、意外としっかりとした生地で臨時のケージとしては充分かもしれません。ただし、ハーネスをつけるなどの脱走防止策を合わせて取る必要はあります。

どこかに移動するとすれば車だろうし、十分だと思います。

あわせてトイレも販売されていますので、購入してありました。

トイレも折りたたまれた状態ではとても小さいです。

広げるとこんな感じ。防水加工されていますね、ここに砂を入れて利用するようです。

買っておいてなんですが、非常用のトイレは段ボールにごみ袋でいいと思います。捨てやすいし・・・。

ホリホリしていました。なんだろう。

気に入らなかったのかな、と思いましたが中でくつろぎはじめました。

キリッ( `ー´)っとしてます。え、なんだろう。トイレしてる時の顔かな?

砂は片づけるのが大変なので今はいれません。寝床認定されてしまうかな?

トイレをケージにいれても、ケージの広さを保てています。ひろーい(*´▽`*)

とりあえず、被災時に利用するにはよさそうですが部屋に置いとくのはかなり邪魔ですね。

そらが慣れてきたのを見計らって、早々に片づけたいと思います(;´Д`)

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ