企画 PR

猫も節分、鬼は外!!

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへこのエントリーをはてなブックマークに追加

節分だー!

(明日だけど)節分ですね。うちも豆まきという名の、豆の袋なげをしました。豆の入った袋を鬼に投げつける遊びです。

恵方巻を食べたり・・・もしていません。

節分は鬼のお面で遊ぶのがメインです。

そらにはつけると怒るのでつけませんが、

子供が自分で装着して喜んでいました。「こ、こわい〜」と逃げて回ると喜んで追いかけてきます((*´∀`*))

鬼役のほうだったのねw

カシャカシャぶくろ

そらのお気に入りだった黄色のカシャカシャ袋ですが、膀胱炎によりおしっこまみれになってしまいました。

このため、キッチンマットと一緒に諦めて捨ててしまったのです。黄色い袋は新しいの買えばいいかと。

しかし、amazonを確認するとちょっと高かったので安くなるまで二軍のピンク色の袋で遊んでもらうことに。

ピンクも気に入っているので大丈夫!

ほら

楽しそうです。

猫じゃらしがでてくる穴が大きくてもちゃんと楽しいです。

これはもう黄色い袋いらないかな!?

安くなったら買ってあげるからね♪

膀胱炎もトイレにあまり行かなくなってきたので、落ち着いてきたのではないかと思っています。

いかないのは行かないので心配ですが、通常時が1日1回くらいしか行かないので、大丈夫なはず。いつトイレへ行ったのかチェックして、普段通りの量に戻るまで安心できませんね。

経過観察中です。

 

そら

そんなことより、最近おやつが貰えなくなったんですが

 

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ