未分類 PR

体調不良も順番こでママもダウン中(´;ω;`)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近ブログの更新が止まり気味で、交流のあるみなさまのブログにもあまり訪問できておらず申し訳ありません。

そらの膀胱炎、子供の風邪ときて最後にママも体調不良になってしまいました。病院を受診したところ、溶連菌感染症とのこと。

子供も小児科で風邪という診断されていましたが、あきらかにこの症状がでてたので溶連菌だったようです。

抗生物質を飲めば治るらしいですが、薬を飲みだしてから24時間以内は飛沫感染するようです。

熱も39度くらい出たので、ママが寝てばかり。そらも一緒に寝ています。

足の上にそら、横に子供で狹いけど嬉しいベッドの上(*^_^*)

ソファーに座ればソファーについてくるし。

ベッドで寝てれば隣の布団で寝たり、一緒にベッドで寝たり。

近くにいてくれました♪

体調わるくても写真を取りたくなる、配置。こういうときは、携帯のほうが気軽に撮影できますね。

熱はかなり下がったのですが、まだ喉が痛くて辛いです。抗生物質がきけば、すぐ治るはず!早く治ってほしいものです。

大人が溶連菌に感染するとより治りにくいうえ、悪化して腎臓の障害が起こってしまうする確率が子供より高いらしいです。ちゃんとお薬を飲まないといけませんね。おー、怖い怖い。

ちゃんと病院を受診することって大切ですよね。

今日会社行ったら菌を撒き散らすとこでした。休んで正解。

インフルだったら周りにうつって、大変と思って病院に行きましたが、溶連菌も迷惑この上ないですもんね(;´∀`)

高齢者は合併症で肺炎になる可能性もあるので、コロナウイルスやインフルだけでなく溶連菌も要注意ですね。

そら

次は誰の番?

って、笑えん…

いずれも流行っているようなので、ご注意ください。

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

携帯でブログをかけるくらい回復してきました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ