健康・病気 PR

コロナウイルスは犬猫も注意?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロナウイルスの流行を受けて、獣医師会からも注意喚起がでております。

現時点では、犬猫に感染することはないということですが過度な接触は避けたほうが良さそうですね。

北海道獣医師会は27日までに、新型コロナウイルス感染について、犬や猫の飼い主に向けた注意文をホームページ(HP)に掲載した。犬や猫が感染したり、媒介したりすることはないと指摘。ただ、ウイルスが突然変異を起こす可能性が否定できないため、飼い主が感染したら接触を避け、マスクを着用するよう勧めている。

jiji.comより引用

私も先週の水曜日あたりから、鼻水が止まらなくなり目が痒くなりだし…あ、もしかして花粉症?と思っていたのですが、金曜日から喉が痛くて熱が出始めました。

昨年まで花粉症ではなかったのですが、目が痒くなるなど完全に花粉症の症状でがっかり。おまけに風邪かもしれないのと、コロナウイルスだったらどうしようという💦

花粉症になったことだけでも、ショックなのに。

もう花粉症になったら北海道に帰ってやる!!と思ってたのに(´;ω;`)ウウゥ

というわけで、風邪の方はペットとの過度な接触にはご注意ください。

余談ですが、コロナのせいでみんな引きこもり化しているので、私がいつも利用しているoisixに注文殺到しているらしいです。やめてー💦

といいつつおすすめしておきます(・∀・)

▼いつも訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ